誕生日プレゼントでもらいたいもの | 今日の出来事や思ったこと

今日の出来事や思ったこと

オッサンがたまのお出かけや食事、言いたいことを書き残すブログ

誕生日プレゼントでもらいたいもの

 特に今はこれという欲しいものが

思いつかないので、

いつでも使える現金とか。

 でも、気持ちが伝われば

例えば駄菓子とかジュースとか、

その程度であっても喜ぶよ。

そのくらい単純なので

「誕生日おめでとう」

 の一言でも狂喜乱舞して喜ぶよ。

この時期の誕生日は夏休みで

幼稚園とかのお誕生日会で

当日に祝われることなかったからね。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 























ここからは無駄に改行して隠された

オッサンのひとりごと。

よくぞここまでたどりつきました。

最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

今日はそんなオッサンの誕生日。

またひとつ、無駄に歳をとってしまった。

 もうずっと昔に

人生の折り返し地点は過ぎただろうと

思ってから何年になるだろう。

子供の頃は

早く大人になりたくて

待ち遠しかった誕生日。

しかし今では

あと何年生きられるだろうなんて

考えてしまう誕生日。

同じ自分の誕生日なんだけど

歳を重ねてくると

誕生日の価値が変わってくるというか

そんな気がします。

何だかんだ言って、

オッサン、お前もお祝いして欲しいんか?

…と、言われたら、否定はしない。

やっぱりお祝いされたら嬉しいですので。