ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


それでは、干場劇場、始まります・・・。



僕は「お洒落ですね」と言われるのが嫌いだ。

それは、僕自身がお洒落なのではなく、洋服(うわべ)を褒められているからだ。

それよりも「干場さん、カッコイイですね」と言われるほうが好きだ。


なぜなら、洋服(うわべ)よりも、中身を褒められていると思えるからだ。

「お洒落」という言葉も「カッコイイ」という言葉も、人からすれば大差のないように思えるが、僕にとっては、まったく違う意味。


お洒落と思われているより、カッコイイと思われているほうが、僕にとっては素直に嬉しいのである。


だいいち、適度にお洒落をしている分にはいいかもしれないが、あまりにお洒落すぎる男は気持ち悪いし、絶対にモテない。


「よく言うよ! ホッシーは、洋服やモノに対してあんなにこだわっていて、お洒落にだって気にしているくせに!」と言う人もいるかもしれない。


が、実は、僕は、なるべくお洒落過ぎに見えないように心がけている。

普通に見えるように心がけている。

僕が一番カッコイイと思う男は、普通なものをサラッと着ているのにカッコイイ人。

洋服が好きだから、たまに、お洒落しすぎて脱線しそうになることもあるけれど、基本は、そういう考え方だ。(笑)


僕の根幹は、いつだって普通なものをサラッと着ていてカッコイイ男に憧れている。

で、そんな「カッコイイ」をさんざん追求してきた結果たどり着いたのは、お洒落な洋服を着ているより、その人の中身を際立たせてくれる、シンプルでベーシックな洋服を着ているほうがカッコイイということ。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

例えば、普通のネイビーのスーツに白いシャツ、例えば、普通のTシャツにブルーデニム……のような。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

過剰にデザインされすぎていたり、過剰に色が派手だったり、つまりお洒落な服を着ているより、シンプルでベーシックなものを着ているほうが、大人の男は断然カッコイイと思うのだ。


そして、そんなシンプルでベーシックな洋服は、中身がないと似合わない。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


結局、ハダカになったときにカッコイイ男が本当にカッコイイと思うのだ。

ハダカ、つまり中身。


中身がカッコイイ男だったら、上に着るものは、シンプルであればあるほど中身が浮き立つ。


だから、カッコイイ男になるためには、カラダも鍛えないといけないし、自分の顔にだって責任を持たないといけないし、清潔であることも重要だし、知性や知識も豊富なほうがいいし、道具もたくさんつかえたほうがいいし、大自然と向き合って生活しても動じないほうがいいし、芸術にだって、料理にだって、スポーツにだって詳しい方がいいし、人に対する思いやりだって、優しさだってあったほうがいいし、どんな状況でも生き抜いていける人間力も必要だし、正義感だって、勇気だって、人を笑わすことができるユーモアさだって、グローバルスタンダードな価値基準だって、知っていないと駄目なのである。

わかりやすく言えば、男としてデッカイ人間力を持っていること。

そして、バランス感も必要なのだ。


お洒落すぎても、中身だけでも、ハダカだけでも、


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


知性だけでも、駄目! ハダカ(中身)に自信があれば、シンプルな洋服を着ると、より一層に輝いて見えると思うからだ。

とはいえ「シンプルでベーシックだったら、そんな服でも良いのか?」というと、そうでもないから難しい。


シンプルでベーシックな白いシャツでも、ピンからキリまであるし、粗悪な素材もあるし、自分に似合わないサイズやカタチもある。


だから、自分に似合うカタチの白いシャツを探し、自分が気分よくいられる良い素材のものを探し、世界的に誰が見てもベーシックと言われる白いシャツを学び、探していかないと駄目なのだ。


そして、そういうシンプルでベーシックなものは、唯一無二な存在なものこそカッコイイ。


そういうものは、時代を越えて、愛され続けて来たし、これからも愛されて行くのだから。


結局、餅は餅屋。


例えば、デニムならリーバイス501。


腕時計だったら、パテック・フィリプ。

みんなオリジナルを越えようと同じようなモノを作ってきたけど、結局、コレを越えるものはない。


唯一無二な存在なものこそカッコイイし、だから、そういう、誰にも真似できないような唯一無二な存在の男になることこそが本当にカッコイイことだと思うのだ。 自分では言ったものの、道のりは遠し。


頑張って、カッコイイ男を目指せねば!!!


ということで、「ホシバイズム」長々お付き合いいただきましてありがとうございました。

では、久しぶりに、自分ファッションチェックをしたいと思います。

なんや、それ。

どんなフリやねん。

すいません。


ということで、今日のスタイルは、こんな感じです!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba




ちょっと、顔が疲れていますが、ごめんなさい。

今日のポイントは、靴。


わかります?

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


この靴。

アディダスの LAトレーナーです。

イタリアで購入したんですが、これね、とっても注目の靴なんです。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


たぶん、ブレイクすると思います。

あくまで、僕の直感ですが(笑)。


ブレイクする理由は、今度、詳しくお話ししますね。

そうそう、さっき本屋で見て思わず、買ってしまったものがあります。


コレです!



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ジブリ特集のブルータス。

待ってました!!!

さすが、ブルータス。

僕、めちゃくちゃ大好きなんです、ジブリ。

普通に、深夜、ベッドで『風の谷のナウシカ』のDVDを見ながら、泣いているぐらいですから(笑)。←マジかよ! う~、早く帰って家で読みたい!!!


ということで、帰って読もう!っと。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


そうだ、今週末は、 吉本にも行く予定です!


ではまた。


チャーオー!!!