第180回 白いパンツの極意! | 干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

第180回 白いパンツの極意!

ブォン ジョルノ~!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

干場です。


いつも、ご愛読いただきましてありがとうございます。

さてさて、今日は、何をするかというと……。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


先日、おさるさんという方から、下記のような質問をいただきました。

皆様からも、そのつど、いろいろなご質問をいただいているのですが……、今回は、季節柄ということもあるので、 このご質問にお答えしたいと思います。



白のパンツを上手く着こなす為には何を注意したら宜しいのでしょうか? 

シャツのカラー、シャツはパンツにインしたら良いのか出したら良いのか・・・・・

アドバイスいただければと思います。

BY おさるさん




う~ん、季節感のある、とても良い質問ですね。

まず白のパンツを上手く着こなすためには……

以下のようなことを考えなければいけません。


① まず、良い色の白のパンツを買うこと!

上質な白、くすんだ白、生成りのような白など……。

ひとくちに白といっても、いろいろな色の白があるので。


やはり、良い白のパンツを購入するのが大切です。

個人的には、白すぎるぐらい白い、真っ白が好きであります。(白すぎる白って、どんな白やねん)


② 次に白いパンツは、透けない素材のものを選びましょう!

そう!白いパンツって、意外と透けてしまうものも多いんですよね。

リゾート地であえて狙って、麻の透ける白いパンツをはくっていう手もありですが、都会では、ちょっと見苦しい。


なので、できれば、透けないコットン素材のものがベターかと思います。


③ 白のパンツは、どんなデザインを選ぶべきなのか?

デニムのような5ポケットタイプがいいのか? 

それともスラックスのようなタイプがいいのか?

それとも、カーゴパンツのようなものがいいのか? 

または、軍短(軍パンのショーツ)のようなものがいいのか? 


などなど、これまたいろいろなタイプがありますので、自分に似合うものを選択することが大事です。


今年は、よりカジュアルな傾向が強いので、白いパンツのなかでも、5ポケットのタイプや軍パンのタイプなんかが気分でしょうか?


④ 白いパンツを買ったら、必ず漂白剤を買いましょう!

なんといっても、白いパンツの命は、その白さ。


汚れていては、どんなに格好いい白いパンツをはいていても、いただけません。

汚いだけなので、大人は、必ず白いパンツを購入したら、白をキレイに保つために洗剤を買うこと! 

これも、至極当たり前のことなのですが、できていない大人が多いんですよね。


ぜひとも、白さを保つために、漂白剤や洗剤を買いましょう。

で、汚れたら、すぐに洗う! 

これが、白いパンツの鉄則であります。


ということで、まずは、僕が持っている白いパンツのバリエーションをお見せします。

どんなものが、良いのか?


次回よりご紹介しますので、良く見て研究してみてくださいませ。


チャオー!!