私は、眠るのが大好きでドキドキ

 

オーストラリアに移住した理由の一つも

みんなよく寝る、というのがある。

 

(大人は夜9時か10時に就寝。8〜10時間は寝る。子供は夜7時に寝る。)

 

ベッドに潜り込む時間が楽しみラブラブ

 

昔、出張で眠る準備をしている時に、

(歯を磨いたり、寝巻きに着替えたり)

 

同僚に

「なんで、走っているんですか?」と聞かれ

「あれ私、今走っていた?」

 

つい、早く眠りたくて走って走る人準備していた私。

 

 

そして、5秒で寝つき、朝まで起きることはない。

ので

寝ている時は、起こされるのがすごくイヤ。

 

きっと、子供がいなくて今まで起こされる事もなかったし。

(世の中のお母さん地球尊敬)

 

夫グレッグが、眠れない時や、調子の悪い時に、

「グレッグ、大丈夫?」と気遣うそぶりを見せながら、

グレッグ、私を起こさないで〜、不安 と心の中で思っている。

 

 

今は、自然に囲まれたこの静かな小さな貸家に住んでいます。

 

鳥と虫と、雨と、風の音しかしない。

 

最高、よく眠れるオエー

 

 

ところで雨の続くオーストラリア東海岸雨

 


ある晩、ポッ、ポッ、ポッ、ポッ、ポッ、ポッ

 

と窓の外から、規則的に雨だれのような音

 

他が静かなだけに、この音だけがめちゃくちゃ大きく聞こえる。

 

一晩中 笑い泣き

ある意味、拷問

 

朝、雨だれを止めようと、バケツを持って庭に出るが、

音は、続いたり、止んだり。。。。はてなマーク

 

なんと原因は

カエルだった。

 

ダウンこれまじ、雨音汗汗汗汗汗

 

 

 

不思議と、カエルだとわかると次の日からまたよく眠れる様になった。

 

 



 雨降りすぎでカエル 大喜びな庭