15年前くらいに、私の人生の中で

どの体重が健康的か?

と写真を見比べてみた。

 

オーストラリアに来た2004年(35歳)の時の体型が一番いい感じだな音譜

 

その時の体重は60kg。ちなみに身長162cm。

 

それからは、私の

適正体重は60kgと決めて

 

62kgとかになったら甘いものを控えたりして

体重をコントロールしている

 

10代の頃は、周りの友達もみんな痩せているし、

テレビで見る有名人の体重なんかは40キロ台だったりして

自己嫌悪になったけれど、

 

歳を取ると、自分への肯定感が上がり

健康だったらいいんじゃないか、と思う様になった。

 

私の平均的な朝ごはんの量。

 

 

ちなみにこちらの普通のお皿は日本の大皿

 

オージーの同僚もびっくりする私のお弁当量↓

2種類のサンドイッチに(10cm角パン4枚)

フルーツサラダとデザートクッキー。

 

しかし日本と同様

クリスマスやお正月はパーティが続き体重も増えやすいクリスマスツリーマカロン

 

なので、毎年11月から4週間

 

チョコレート、

アイスクリーム、

ケーキ禁止令を自分に課す。

 

良かった事は、ヘアサロンの控え室には、

クリスマスプレゼントで頂いたチョコレートの山。

 

 
アイスコーヒーも我慢笑い泣き
 

体重は、クリスマス前に2kg落ちて58kg

 

そして今クリスマス終了後4日目。

体重は60kgに戻っています

 

でも、もしクリスマス前ダイエットしてなかったら

今頃64kg だし真顔