私の住んでる田舎町でもワクチン2回摂取の割合が85%を超えた。

 

ワクチンを2回打っていない人は12月15日までロックダウン状態。

 

食品、薬局、病院以外立ち入り禁止。

仕事も出来ない滝汗

 

 

ちなみに、アンチワクチンのお母さんが息子を連れて(確信犯)

「12歳の息子のヘアカットをお願いしたい」と

わざわざ違う日に来たが、断る美容室真顔

 

ということで、オーストラリアのワクチン摂取率はロケット

90%に近づいている。

 

NSW州では、既に海外旅行が可能になり

(しかし300km離れたQLD州には入れないチュー

 

うちの夫グレッグや男友達は

いつ日本でスノーボードできるか、という話題で持ちきり

私より先に日本に行きたいらしい雪の結晶雪の結晶

 

アメリカは渡航可能になった!とか

ビジネスや家族、学生ビザは日本渡航可能になったとか。

 

しかし

ドイツでは新規感染者 3万人

イギリスでは、2万人。

 

日本では新規感染者が急激に減っている。

マスクのお陰なのは明らか。

 

オーストラリアもそんな状況を見ながら適切な判断をして欲しい。

 

ところで

 

オーストラリアのワクチン摂取率の高さは、

絶対オーストラリア政府のバラマキ補助金にもあるはず。

 

あんなにもらったんだもの、(まだ返金していない24万円)

ワクチンくらい腕差し出すわ筋肉、と思うのは私だけでないはず。