2020/08/04 中根 水温25 風3-5m 

 

前回のバラシまくり

時合いでの強制終了のリベンジで太刀魚釣りにGOTO塩釜。

 

口切れを防ぐにはダブルフックどうよ?

ジグにつけるヒラヒラも追加購入。

 

朝起きて血圧の薬もバッチリ飲んだし。(苦笑)

 

 

 

6時出港。

 

しかーし 全然あたらない。

 

この前みたいなガッツリむこう合わせ のような感じとは程遠く。

 

ん? 今のアタリ? フグ?

的な 微妙なアタリが

2時間に一回程度。

 

やっと乗って、バラシなく1本釣れたけど。

ギラギラー

 

 

 

 

 

そして再び

ひたすら沈黙。

 

釣れたらフグだった とか。

 

昼すぎにビミョーなアタリで合わせると ノリマシタ!

ドラグビュービュー出ていきます。

 

しかーし15秒ほどでフックアウト。

14:30まで粘ったけれど 太刀魚追加ならず。

 

 

 

 

日差しが強くなってきたので船用タープの季節がやってまいりました。

 

前二箇所のはと目にフックひっかけてるだけなんだけど、30ノットで走っても今のところ外れたことないです。

無風の真夏の太陽ギラギラ てぃーだーかんかんdayには、これと充電式扇風機ですな。

 

 

 

 

本来は車にくっつけたりして使うらしい。

 

オレンジのポールは附属してません。

 

たったの¥6800ですよ。

 

サイズ的にもYFRにドンピシャ。

ヤマハのマークつけたらY’sギアで¥30000くらいで売ってそうな出来です。

 

 

太刀魚はお刺身とバター焼きに。

 

 

この1週間毎日太刀魚とサワラ食ってたので来週は違うものを釣りに行こう。