遊漁船オーシャンブライトのブログ

遊漁船オーシャンブライトのブログ

飛島・本荘の釣り情報を楽しく発信していきます。

激シブの状況で最後までありがとうございました。

暑い一日でした。が、陸の上はもっと暑かったそうで、、

小さなマハタ達はリリースしていただき、ありがとうございました。

大雨後の海は怖いのです。

流木、ロープ、ゴミ、様々な物が流れでいます。

慎重に、慎重に、、

飛島に近づくと海の色も綺麗になり一安心。

雨にも降られず、日差しが強く暑い一日でした。

お目当ての魚も出てくれて、楽しい一日でした。

前線の動きが微妙で釣行が中止になりそうだった26日。

誰の行いが良かったのでしょうか?

天気、もちましたねぇ、、良かった。

 

 

 

 

 

7月

平日含めて満員。

8月

平日含めて満員。

9月

空きあり。

 

12日13日14日はお盆休みとなります。

 

最近、島周りは鳥も少なく、魚の活性も低いようです。

が、十分に楽しめる人達っているんですね。

風が収まらず朝の出船は見送り、お昼からの出航。

昼になっても風、波共に、、、(-_-;)

夕方に向けて風は弱まる予報なので、、、近場で。

食いの渋い中、頑張っていただきました。

南東の強風の為、飛島行きを近場ライトに変更。

小雨まじりの寒い朝でしたが昼近くには風も止まり(止まり過ぎで流れずに苦戦)青空に。のっこみの大型真鯛は出ませんでしたが、最後まで楽しく遊んでくれました。お疲れ様でした。

午後から風が上がる予報でしたがやはり風よりも先にウネリが到達。やがて北からの風。

トップで一度バイトがありましたがヒットに至らず残念。午前中が勝負と思い早めにジギングを開始。

大政とはいきませんでしたが中々のサイズ。綺麗なカナリアイエローを見ることが出来ました。

お土産の美味しい魚を追加して帰港となりました。

朝の鳥山の下、中々浮いて来ないものの中層より下にいい反応が有り、早速大政狙いでシャクっていただきました。結果、、残念ながら3連続ヒットながらすべてラインブレイク。悔やまれる結果となりました。

その後鳥もまばらになりポイント移動。

ポイント移動しながらお土産釣りをして帰港となりました。

他の写真を撮っていなくてすみません。

その他アイナメ・ソイ・テリ多数。+ホッケ君(笑)

朝一でトップのヒラマサ!を狙いたかったのですが、諸事情により8時過ぎの出航。この時期期待の大マサは出てくれませんでした。残念。

鳥が騒ぐ時間帯も有り期待したのですが、出てくれませんでした。

帰りにお土産用の美味しい魚を、、で勘弁していただきました。

最後までありがとうございました。