完封! と 完封↓↓ | マリーンズと走ろう!

マリーンズと走ろう!

千葉ロッテマリーンズの応援と自分のトレーニング日記です。


昨日はなんだか気持ちが定まらず、


ブログ書くのをさぼってしまいましたm(_ _)m汗





まず昨日の試合は~


直さん!!!


苦手なソフトバンク戦でしたけど


見事、完投&完封勝利クラッカー



早くも今季5勝目です!


そしてプロ通算100勝まであと、、、


浜スタ、行けば良かったかなーあせる


昨日が給料日じゃなかったら汗

(経理担当なのでやたらとバタバタな1日で・・・)





昨日の直さんは


9回を投げ、


打者36、球数132、被安打6、奪三振3、四球2、失点・自責0


まさに打たせて取るピッチング!




ヒーローインタビューで


「年を取ってきたので、ナンタラカンタラ・・・」 と言っていたようですが~


そんなこと言われたら、私も年ってことになるではないかあせると。


若いつもりでいる私には少々グサリとくる発言でございましたママヒヨ


ていうか、直さんだってそんなにオッサンじゃないでしょうに、、、




丈夫な体の直さん。


次の登板はマリンでしょうかね、、、






そして、もうひとつの完封。。。


我がロッテ、今季初の完封負けでしたねしょぼん




初回、晋吾のアクシデントもありますが


あの時の跳ね返ったボール、、、


もし取れてたら、、、ゴエさんも打たれずにすんだかもーだし悔やまれます汗



たられば、ですけれど。。。



昨日は、やや守備が雑に見えたこと


打ち取った打球が微妙なタイミングでセーフになったり


打線もチャンスでゲッツー×3とか、、、、




阪神に流れを渡したまま


最後まで淡々とした試合になってしまった印象でした。




けどその中でも


清田君の初づくし!


守備にも就いて、打席にも立って!そして出塁とキラキラ


プロとしての第1歩を踏みましたね。


テレビでですけど、それを見届けられてよかったですママヒヨ ニコッ




にしても、


金ちゃんは1軍に来ると打撃がいいですねぇ。



青野くんは、も少し打ちやすいシチュエーションがあったと思うんですけど、、、


そんなこと言ってられないですもんね汗



昨日は1死満塁で回ってくるかも?↑


と思ってましたが2死で回ってきたのでね。。。



少ないチャンスで結果を出さなきゃならない、ってプレッシャーは感じているだろうけど、何でもいいんですよ、塁に出られたらにひひ


考え過ぎて、硬くなって、自滅してたら損ですからあひる


目の前の1打席に集中してくれたらOKと思いますチョキ


次は頼みますよー。





さ、今日からカープ戦ですね広島東洋カープ


レギュラー陣の切り替えはできているでしょうかニコニコ


投手事情も厳しいですが


何とかこらえて、戦って欲しいと思います腕。




、、、ってハシケン昇格ですか、、、


ちょっと怖い、、、いや、きっと大丈夫、、、、


頑張ってもらわねば!



ペタしてね