明日は8クールの開始予定日。

年内にめどつけておきたいので開始したい。こちらの病院にがんセンターの情報がきていれば?明日聞けるのか?無理だろうなぁ。

体調を万全にと思いはやめにスーパーに買物に出かけ、帰ってきて手洗いをしに洗面台で袖まくったら腕に赤い発疹、マズイぞ、首下から足までほぼ全身に。強く触ると痒みがあるので蕁麻疹か、何かのアレルギーか、体温は6度7分。




背中






晒すものではないけども参考になれば。
少しまえから両手に赤い発疹が出ていて、心あたりは職場でのアルコール消毒。フォローさんからやはりアルコール消毒で似た経験があり、アルコール消毒は止めて、手洗いで除菌、というアドバイスを頂き、おさまってきていた。今日はスーパーへカゴを持っていくのを忘れて袋を買い…指がうまく動かず…親指にはひびわれがあり…台の上のアルコールを少しだけ指につけて袋をあけた…ひびわれにかなりしみてしまい………。心あたりはそれだけ。
今までアルコールのアレルギーとか全くなく蕁麻疹も小学生の時以来。明日先生に見てもらい判断してもらう。両耳裏のリンパ?の痛みもあるし、転移でなければいいけれど、検査かな、点滴中止かな、先生若いからすぐ判断してもらえるのかどうか、ふつふつと考えながらぼんやり「がん患者」という本を読んでいる。