あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2024年も自身の記録用、同じ悩みを抱えている方と少しでも寄り添えるよう、ゆる~くブログ執筆しますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

というわけで!!

人口受精2回目、着床することできませんでした~( ;∀;)

予定よりも早く生理来てしまい…期待はしてなかったので前回よりはダメージ少ないですが、元旦早々気分も体調も↓↓↓

年末年始休暇最後の日に不妊外来へ行き、採卵のための採血検査!

採血よりも体重測定が地獄でした……

年末年始+生理で太ってるのに~~~~~

服着てるとはいえここ2,3年で1番増えてた……

 

新年1発目、ムロ院長でHAPPY v(^^)v

だけどムロ院長が「先にお伝えしなくてはいけないんですが…」って話始めると大抵嫌なことが( ;∀;)

案の定、血液検査結果があんまりよくなく、女性ホルモンの数値が異常に低いとのこと。

そして年齢の割に卵胞の数も少ないとのこと。

「この結果ってめちゃくちゃ悪いんでしょうか…?(涙)」と恐る恐る聞くと

「そんなことは全くありません!!」と行って頂けたのでちょっと安心。

数より質だから大丈夫なはず!って言ってたけど質も悪かったらどうしよ( ;∀;)

超音波で見て今日から注射しましょうとなり、今日から毎日自己注射をすることになりました…(ごくり)

私が打つのは【レコベル】というペン型タイプです。

ホルモン数値があまり良くなかったため、1回につき12μg投与します。

看護師さんとダミーペンで練習しているときも不安で手が震えました(笑)

 

自宅でおっちょに見守られながら初めての自己注射…!

痛みを覚悟していざゆかん!とブスッと刺しましたが、全く痛みがなく一安心…!

これなら毎日自分で出来そう♪!

7日間注射し、また採血検査です。

2024年がんばるぞ~~~~~~