レトロゾールを1日2錠飲んでましたがそれでも卵胞が10mmにも育っていませんでした。

ムロ院長からは「おっちょワイフさんの場合、卵胞の数はあるけど小さいサイズなので、体外受精の方が向いてる体質かもしれません。」と言われました。

とりあえず、今すぐ体外受精へ切り替えることは出来ないので今回は人工授精2回目に向けて卵胞を育てることにしました。

次回は週末に卵胞確認。

そこで10mm以上育っていれば注射を打って大きくし、人工授精2回目決行。

もう期待しないと心に誓ったはずなのにどっと心が疲れてしまいました。

相変わらず、職場には妊婦さんがいて、仕方のないことだけれど見るのも辛くなってしまいます。

帰宅後も力が出ず、涙垂れ流し。

おっちょが帰ってきてずっと寄り添ってくれてました。

アテクシの人生最大の幸せはおっちょと出会えて、私を妻にしてくれたことです。

 

妊活で友人やSNSから遠ざかっていましたが、この前久々に友達とご飯へ。

「とても心配だったけどいろいろな事情があると思って連絡できなかったからおっちょワイフに会えて本当に嬉しい。」と友人が言ってくれて、アテクシは夫にも友人にも、周りのみんなに恵まれているなあと思いました。

 

卵胞ちゃん、アテクシと一緒に心も体も成長していこうね