こんにちは

今にも降り出しそうな日の出の東の空

日の出のベランダの気温24度 14時には29度でした

今日も黒目川の遊歩道を畑まで 

雛が4羽 カルガモの子供も大きくなっていますよ

こちらは5羽の親子 親が外側を泳いでガードします

小鮎がたくさん海から上って来て食べ放題ですよ

朝ご飯終わって 濡れた羽を乾かすカワウさん 不便な水鳥さんですね

どれにしようかな 群れで泳いでくる魚 目移りしてるのでしょうか なかなか飛び込みません

ベランダで種を蒔いた ブロッコリアレッタ ここまで大きくなったので 畑に移植

一株が大きくなるので 離してあります

2月から収穫していたのが ついに花芽が無くなり 種が出たので 抜いて捨てます 便利なブロッコリーです

苗が余っていますよ

イチゴ 完熟しないのに 収穫する前に 消滅です

誰でしょうかね

ミソハギ 強い花ですね 持って帰って花瓶に入れていたら

根が出て 花瓶の底で根が渦巻きしていました

吾亦紅も蕾が増えてきて 30センチくらいに

1m以上に伸びますよ

白と青に分かれた桔梗 開花するとどうなるか

切って帰ったら 蕾が開花しましたが 三分の一が白でした

今朝の収穫 オクラ ピーマン トマト こぼれた種から芽が出た ジャガイモ インカのめざめ 掘り残しもあるでしょうから また秋に芽が出るでしょう

上半期 最後のスーパー日曜市 チラシでは10時からなっていたので 時間合わせて行ったら 9時からだって

それでも入り口と出口は一方通行でした

酒の肴に焼き鳥 牛乳5本 オメガ3 鹿児島産の鰻 1980円プラス税 中国産なら980円プラス税 気分の問題ですね

今日は蒸し暑いです 部屋にいるだけで汗がながれています

早めにお風呂を沸かして汗流して エアコン入れて ツマミ食べながらごっくんして 笑点から相葉君の東京湾の釣り見て ナニコレ珍からポツンと一軒家ですね