ノウイングの仲間が紹介をしてくれて、
念願のタオ(タオヨガアーツ)を教わることになりました。

場所は鎌倉。
「←切通し」っていうのを見るとつい体が向かってしまいがちな
元武士です・・・。

先生は、タオヨガアーツの、ジェシーと今ちゃん。
お会いするのは二度目。
お二人とも、ものすごい若々しいのです。肌が。


駅におりてから、ずっと金木犀の香り。
今ちゃんに駅近くまでお迎えに来ていただいた後、
通ったお寺で出会ったのは、
彼岸花と黒揚羽と菊。



もうこの上ない符合。

なんとわかりやすいことか。

と思いながら
修練場というか、スタジオというか、の、「一雲」へ。

私が夢中になるものがたくさんあったのですが
誰も興味を持たなかったそうで、
「それを聞いた生徒は初めてだ」と2,3回言われた質問魔です。
ほめられもし、そして、理論も役に立つが、実践を、とも言われ、
さすがサイキックははじめから言うことが・・・と思いました(失礼)。
(ジェシーはご両親がサイキックなのです)


最初に、マッサージのようなヒーリングを受けました。

おそらくツボ的なところを押されたりしましたが
だいたいどこのマッサージに行っても、同じ箇所を揉まれるとき
「いやもうそれ以上はあかん」とか「そこは違う」とか「そこ足りない」とか
とてもあるんですが、それが全くない。すごい。
これだけ受けに来たい。という感じ。


その後、型を教わりました。
最初にお会いしたとき教わったやつなのですが
この片方が、立ちハンに劇似。
元はきっと一緒なんだと思います。
(そんしのあれはどこ由来なのであろうか。テキストなの?)

そしてのっけから「(体)かたい」といわれるおっちゃん・・・。

 
真理って、叡智って、みんな元は一緒なんだなあと
しみじみ思います。

そして、その叡智を、フラットにオープンにしてくれる方々には
本当に感謝しています。
ありがたいなーと思う。
閉じたくなる気持ちもすごくわかる。
もう時代は個人イニシエーションのUnityの時代なのだねえ。

昔のイニシエーションの話を聞くと
なんというか、ただ1回の限られた時間だけ、
だったりして、そこが今とは全く違うところでもあるだろうし、
そうでないとその道は進めないのかもしれない。


紹介してくれたHさんとAさん、どうもありがとう。謝。