リーグ戦〜マスターズ〜特昇リーグ | 麻雀プロ古本和宏の麻雀ライフ

麻雀プロ古本和宏の麻雀ライフ

日々の麻雀について書いてます。

お久しぶりです。

久しぶりすぎてすみません。

諸事情で心が揺れてましたが、なんとか落ちつきました。

最近の対局結果を乱れ打ちしようと思います。

まずリーグ戦。
今期からC3です。
結果は△30...
細かなミスでバランスを崩してしまいました。当然ですがDリーグよりレベルは高いです。ただ、感触は良かったので来週の2節目はしっかり巻き返します!

続いて、麻雀マスターズ。
こちらはシードを貰えて、二次予選から。
やや打点重視で手組みしましたが、それがハマり通過できました。
その後はベスト56トーナメントまで勝ち上がりましたが、そこで敗退...。

このルールでは以前、直線的な手組みをしていましたが、前期のWRCリーグからやや打点重視の手組みに変えました。結果、WRCベスト8、マスターズベスト56と成績が良くなったので、この方が合ってるのかもしれませんね。

続いて特昇リーグ。
2節を終了し+20Pほど。
昨日の2節目は、序盤から追う展開で苦しみながらも何とかプラスで粘れたのが大きかったです。

親番でドラ1の一向聴。石田P(あさちび)が白をポンしてるところに立直が入り、嫌な雰囲気を感じたので撤退したところ...石田P→立直者が切った發をポン‼︎さらに南をポン‼︎

......

役満の気配が...

しかも北と中が全く見えない...

最悪のケースではダブル役満で32000親かぶりの可能性も...

しっかり事前に降りたのに何て理不尽なんだ‼︎笑
と、思いながら降りてたら無事流局で一安心。

開かれた手牌は、しっかりダブル役満でした。

おそろし...

と、最近はこのような感じでした。

今週はリーグ戦、翌週は十段戦、その次は特昇リーグにWRCリーグとまだまだ続きますが、全部勝ちます!勝ってきます!

最近ちょっと吹っ切れたのでやってやりますよ!