いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マメにしていることおやすみそれは

 毎朝、起きたらすぐに
 ベランダの花にお水を
  あげることです歩くあせる


      ⬆️


 わたしの大事なベランダの

   寄せ植えたちうさぎのぬいぐるみ

 朝🌄起きて、ベランダの雨戸を開けて、寄せ植えが今朝も咲いてくれていると自然に笑顔になって、ほっこりとしますほんわか

 そして、昨夜の飲み切れなかったポットに入ったお湯がすっかり冷まし湯になっていますから、それをカップに注ぎ、わたしと寄せ植えで冷まし湯をシェアしていただきますほんわかあせる

 昨年の冬に寄せ植えをベランダに置いてから、毎朝のルーティーンになりましたハイハイ

 真冬は、鉢をボール紙で包んで温ためたりぬるま湯をあげてみたり、なんとかして枯らさないようにと試行錯誤し、すごく気を遣いましたぐすん

 なかには、残念ながら寄せ植えの一部は冬を越せず枯れましたが、もともと強いタイプだったかもしれない花たちは春になるまで毎朝咲いてくれていました目がハート

 仕事で失敗して、ちょっと泣いたりした翌朝も、雨戸を開けたら寄せ植えが変わらず頑張って咲いていてくれたことで、わたしがどんなに元気になったか…キューンおねだり

 疲れが残った朝も、ポットの冷まし湯を寄せ植えたちと半分こして飲み干すと、

『ヨッシ、今日もパート行ってこよ怒り

と、勇気が沸いたりしました不満

 小さな行動ですが、これからもずっと続けていきたい、
大切な習慣です飛び出すハートにっこり


 お読みいただきありがとうございますほんわか愛