(ライオンズゲートの影響ありで

体調が少し、、、💦💦)

 



タイトルの通り

〖 慢心 〗です。


化け化け♪♪♪


にでも

自惚れのことかいてるけど


似てるようで少し違う


自惚れとは違う慢心について


▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀


慢心とは、慢心の意味


慢心とは、

いい気になること、

おごり高ぶることである。


英語では、

自負心虚栄心という意味

 self-conceit と表現する

また、conceit、pride と表現することもある。

慢心の類語として、

過信自負傲慢などが挙げられる

自分過大評価し

自信持ちすぎていることや、

おごり高ぶること、

思い上がっていることを意味する


(慢心の意味を、コピペしました)

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀





天狗になったり

わたしすごいでしょーは

慢心ですよー。




自信を持つのは

とても良いことです!!!


自信は自信。

謙虚さもありの自信です!

どことなく自信はないけど、、、

それが良いのです!!

(⑅•ᴗ•⑅)

完璧な人間はいないのです!!

完璧な人間はいらない。




自信と慢心は違います!!



慢心となると

周りからも言われてる

自分はすごいんだ!!

完璧な人間なんだ!!

自分は間違いない!!

とかいろいろね!

あー忙しい忙しい!人気だからー

もかな!🤣

寝てらんない!とかね。

背中に羽はえたように

テンション高いやらで、、、🤣

頭のなかはお花畑よねぇ🤣






瞑想でも

目をとじるだけなら誰でもできる!

と同じ。


足フラフラ

頭でっかちなんですよ。

それに気付いたら

言わなくなる言葉だらけ、、、


頭でっかちだから

慢心してるから

立証なかろうが

実証も科学的根拠でなくても

まるで『ある』ようにしちゃう。

霊感商法、詐欺紛いをする。


慢心ってこわいですねー。

きをつけてくださーい。

それはスピではないですよー

詐欺と同じです。



思い込みの世界?



ほんと?




慢心 な人の言葉には

きをつけましょ。


今は便利な世界!

実証あるか科学的根拠あるかは

ネットで検索できますよー。