すごい不思議なことがあるの



あたしも含めてだけど

(スピの話のときに)

使わない言葉がある

『ほんと』や『ほんもの』

はとくに使わないんですよね





化けが使う言葉なんです

なんでわかるか?って

化けたのが近寄ってきたことがあるから

『○○だ!』

『選ばれたぞ』

『ほんものだぞ』と、、、

使って近寄ってきたからなんです。


神様や天使、龍さんらは

名乗らないんですよー!🤣

名乗らないから

誰だろ?と調べるんです、、、

調べながらわかるのが

その神様の呼び名が多かったり💦

見ながら教えてくれたり😆


化けたのが近寄ってきて

名乗ってきたから

「違うよね?」って言えるし

わかるんですよねー。






名乗って近寄ってきて

受けいれた方たちは

とくにそうではないでしょうか?


『ほんものだ!』と言われ

『あっちは偽物だ!』とかね🤣

化けの特徴🤣


神様や天使さん、

龍さんらは

そんなことは言いませんよー!🤣



え?!おたくは言うの?

それほんとですかぁ?

姿もイメージ通りですってぇ?




神様や天使さん、

龍さんらの動きやらって予測不可能で🤣

イメージ通りのなんていません!

びっくりな方もいますよ、、、

思わず聞いたりもします

「そんな姿なんですねー」

「あの姿は人間の好み」と、、、

イメージ通りな神様や天使さん

なかなかいないですねぇー。

もちろん龍さんらもいないですよ。






もしイメージ通りならば

自分が描いたもので

自分が選んだ姿です。

化けが化けてあげてるだけ。

自分が美化したもの、、、



美化したいのもわかるし

望む方をつけたいのはわかるが、、、

それって幸せですかね??

自己満ですよね。

化けをつけて自己満!

化けをつけてまで自己満って

自己満だから幸せなのか!

あーよかったねってしか言えない。

化けも幸せ、自分も幸せだから

良いのかもしれないですね。

それが選んだわけだし。

『ほんもの』と言われたら

ほんものなんだろうからね。






小さい幸せもなくなるくらい

化けからもらう幸せは満足だろうから

気付くことはできないよね、、、

まぁ、仕方ないよね。

気付くことができたら変わる!

変化を恐れないこと

気付くを恐れないことで

みえるものもある、、、