北海道限定。S&B食品「ホンコンやきそば」 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

Tポイントだけでこの商品をネット購入しました★

北海道では、僕が子供の頃(50年前くらい)からあるロングセラー商品です。

リリースされた年は1964年とのことなので、僕が生まれる1年前。その時は全国で販売されましたが、間もなく北海道と宮城県と大分県の一部のみの販売になった様です。

なんと言ってもネーミングセンスがツッコミどころ(笑)。自信たっぷりに「ホンコンやきそば」と名乗っています。何処がホンコンなのかわからないくらい日本的な味です(笑)。


沸騰した200mlのお湯に投入


解しながら


現代人の舌になってしまったので(笑)、ここから少しだけ味を足します


サラダ油を少々


ウスターソース少々


お酒少々


中華の出汁少々


コショー少々


水分を飛ばしていく


水分が無くなりフライパンがチリチリ言ったら、皿に盛る


別添のふりかけを


回しかける


出来上がり★


因みに袋を開ける前に袋の上から粉々にしてから開けてそのままポリポリ食べるのも、ベビースターラーメンみたいで美味しいです。

ベビースターよりも味は薄めなので沢山食べてもお母さんに怒られないと思います(爆)。



↓押して応援してくれると励みになります。