思い込みで決め付けずに汗をかいたほうがいい | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

❶昔役所で「混んでるのになんでゆっくりお茶してる職員がいる」って問題になった時あるけど、ちゃんと規定通りの交代の休憩してるだけなんだよね。それで休憩中という札を貼るようにしたらしい

❷前にニューヨークとかで13歳くらいの少女が朝3時くらいにテロに巻き込まれて死んだ時に、ネットで「朝の3時にニューヨークの街中でうろつく様な不良娘だろ?ろくな子ではない自業自得」というカキコミがあったらしい。
この時の情報は【朝3時くらいにニューヨークでテロに巻き込まれて13歳の少女が死んだ】
それだけの情報で、人がひとり死んでいるのにそんなことをかけるんだから酷いよね

情報がググればすぐに手に入る時代。汗をかかずにすぐに「自分の経験から思い込み決断を下す」かたが増えていると思う。






                          オカハセ