替え歌集(笑) | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。


●グレープ(さだまさし)の「追伸」の替え歌


『細菌』


私風邪をひきました
桜の花は咲いてないけれど
正月早々の1月4日に
怠くて病院まで行けませんでした
私の喉の酷い細菌
上手に運んでくれたのは誰でしょう

※風邪に頼んでも無駄ですか
うつされるのは嫌いですか
どこにもある様な事ですか
私風邪をひきました※

たとえば今日の僕のこと
他の人に風邪をうつそうと笑ってた
竹原ピストルの声が風邪の身にはキツくて
耳をふさぎました
僕は放牧したいきものがかりを
下手なくせに演奏した白いオカリナ
やはり夢でした
熱が下がったら吹き直しましょう
あなたに借りたバスC管も
吹き慣れていないのに
最後のわがままです
あなたのスリーサイズ教えて下さい

(※くりかえし)





レットイットゴー蟻のままで』
作   オカハセ(笑)


蟻のままで ありのまま生きよう
せっかく一生懸命に作った巣を
一瞬にして土木作業員に踏み付けられて
作り直さなければならない時もある
それでも 蟻として産まれたからには
ありのままに生きることが
蟻のままで生きることなのだから

これでいいの
ありのままの蟻になるの
ごちそう運びながら 歩きだそう

少しも重くないわ





●『あったら怖い小夜曲』
作   長谷川孝二(笑)

あったら怖い~♪  必ず水虫になる靴下

あったら怖い~♪  高速回転寿司

あったら怖い~♪  ビッグダディ家へのホームスティ

あったら怖い~♪  泉谷しげるの1日警察部長

あったら怖い~♪  ホワイトハウス内のストリップ劇場

あったら怖い~♪  皇居内の阿片窟

あったら怖い~♪  釜爺がいるスーパー銭湯

あったら怖い~♪  湯婆婆のいる熱海温泉

あったら怖い~♪  バンパイヤマッサージ師

あったら怖い~♪  DJでお皿回しながらシャウトする坂本龍一(いいかも、笑)

あったら怖い~♪  ランドセル背負ってスキップして歌う矢野顕子(「ふふ~ん」とか言いながら)

あったら怖い~♪  ウルトラ兄弟、都内中心部で血みどろの喧嘩

あったら怖い~♪  温泉の湯治宿で、すいとん鍋を作って自炊するチンパンジー(怖いけど、癒される図。柚ポンさん描いて、笑)

あったら怖い~♪  オカハセはヒットラーの生まれ変わりだった




↓押して応援してくれると励みになります。



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


                    オカハセ