中島美嘉2004❶ | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

2004年の話になります。
爽健美茶が提供する企画で、この爽健美茶に貼ってあったシールをハガキに貼って応募する「中島美嘉ビューティフルライブ 2004 produce by 葉加瀬太郎 」というのを応募した事があります。
これは【完全招待制のプレミアムライブ】でした☆

当時トヨタ自動車の期間従業員として工場で働いていた時だったのですが、休憩時間に爽健美茶飲んでる人(この頃爽健美茶がやたら人気があったのです)から「そのシールいらなかったら下さい」と貰って集めていたもんだから、そして自分も毎日2本以上は飲んでせっせとハガキに貼り、多分20口(シール5枚で1口)以上は応募したと思います(爽健美茶100本以上、笑)。

そのツアーは故郷の札幌にも来るのですが、コンサートの日程を見るとまだ豊田市にいる時期だったため、東京公演を選択して応募しました(本当は名古屋が近いのですが、確か名古屋公演はなかったか平日だったのだと思います)。期間満了後に延長しなければ札幌公演を観に行くことができるのですが、延長する気満々だったので東京公演を選択したのです。

しかし恒例の如く(笑)期間満了前にメンタルを崩し欠勤を何回もしてしまったため(無断欠勤ではないけど)、期間満了後の延長が出来ずに札幌へ帰った。
どのみちコンサートは簡単には当たらないだろうしと…

札幌へ帰って少しするとトヨタの寮から転送された郵便物が届いた。
爽健美茶と書いてある!
中を開けると、なんと「今回あなたが応募した「中島美嘉ビューティフルライブ 2004 produce by 葉加瀬太郎」に見事に当選しました。おめでとうございます」と!

トヨタの工場にいて、みんなからシール集めまくらなければ当選しなかっただろうな。途中からは僕が集めに行かなくても、シールをみんなが持って来てくれたから(笑)。

ところがここで問題が。
札幌にいるはずじゃない予定だったため東京へ行かなければならない。
満了後に働いてないしトヨタで働いてもらった手当も残り少ないため東京へ行くのがギリギリ…でもなんとか友人にその費用だけは出発日まで預かってもらいなんとかなった。

そしてもうひとつの問題。
その当選チケットは【ペアチケット】なのです。
札幌公演なら誰か誘えば来るだろうけど(女の子の方がいい、笑)、東京じゃ、誰も行くと言わない…

そりゃそうだよな(笑)。

❷に続く。
http://s.ameblo.jp/ocahase/entry-12113220206.html




オカハセ