あけましておめでとうございます!


今年、喜んだ事。

華流ドラマ「宮廷の諍い女」が、BS11で始まる事!!

1/29から、月~金13時~14時だそうです。

 

宮廷の諍い女 | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 

10年前にBSフジで見てたのですが、これが初の華流ドラマだったのです!

(ちょうど10年前に見てたようで、ブログも書いてるよ…)

この動画を見ると、ドロドロで下品な感じがしますが…止まらなくなるのです…

私、途中から見たのですが、

大夢中になってしまい、あまりに妃たちが他の妃たちを蹴落とそうと、

無慈悲なもんですから、当時、私も心がすさんだような気分になってしまいました。

地獄のような清の後宮。乾隆帝のお父さん、雍正帝の時代の後宮の話。

「如懿伝」の皇太后が若い頃の話で主役!(もち、役者は違いますけど)同じ原作者!

如懿を見る何年も前に見たけど、大ざっぱにしか覚えてなくて、

もう一度、細かく見たかったのです!!ありがとう!BS11さん!

 

 

あと、ブロマンス華流ドラマとして超話題の「陳情令」も、

4日よりも始まるのですね!

【1/4~】陳情令 | BSJapanext | BS無料放送の"つながる"テレビ局

ファンタジー物&ブロマンス物って、特に興味あるわけではないのだけど、

そんなに話題になってるから、面白いんでしょうねぇ?
主演のシャオ・ジャンさんは、一昨年だか中国俳優で年収1位だったんでしたっけ?
レコードチャイナを時々見ると、彼のニュースがよく出てきますね。

一応、見てみようね。

 

今ね、「大秦帝国」ってドラマを見てるんです。

2007年の作品だったかな?どうもねぇ、古いドラマの感じはします。

イケメンは出て来ないし、美女はいるけど古い感じ…

画が暗いし、真面目。昔の大河ドラマのよう。

でも、勉強になりますし、見ますよ!!

秦の始皇帝の5代前の、秦が弱小の時代、秦を立てなおす話。

皇帝と組む才人を、コウラン伝で趙の王様をやってたあの方がやっています。

このドラマの中でNO.2の役。やはり、すごい役者さんだったのですね。

ドラマの中で、1人明るい人物で、いいです!

 

 

あぁ、今年もいっぱいドラマを見るんだろうなぁ。

ライブの予定もあって、練習もしなきゃいけないのになぁ。

 

でも楽しく音楽もやるし、ドラマも見ますよ!

あ、あと4月に宇野亞喜良先生の大きな展示会が、

初台のオペラシティで行われるようだし!!楽しみな事がいっぱいですね!!

今晩も、民謡クルセイダースのライブに行ってきたのよ。

 

どうぞ今年も宜しくお願いします。