大府商工会議所青年部創立15周年記念式典 | 大府商工会議所青年部

大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

全力笑舞〜輝ける未来に向かって〜

開催日時:12/9(土)
開催場所:大府市勤労文化会館・もちのきホール

 

 

大府YEG創立15周年を記念して、大府市勤労文化会館にて記念式典・祝賀会を行いました。

昨年の11月に15周年実行委員会を結成。10周年記念事業から5年、この節目の年を、過去と未来との橋渡しの事業と捉え、絶対成功させたいという思いで、大島実行委員長、小山副実行委員長を中心に約1年もの間、議論に議論を重ね、準備を進めてきました。

その間、紆余曲折ありましたが、最後にはみんなの気持ちをひとつにし、無事当日を迎えることができました。

 

式典には岡村秀人大府市長をはじめ、多くの来賓の方にご臨席いただきました。また大府YEGOBの先輩の皆様、さらに市外からも大変多くのYEGの仲間たちが駆けつけてくれて沢山のお祝いの言葉を頂戴しました。
皆様本当にありがとうございました。

午後4時、大府市民吹奏楽団の皆様によるファンファーレが響き、大島実行委員長によるYEG宣言、開会宣言で式典は始まりました。式典には大府市民吹奏楽団の皆様に協力いただき、国歌斉唱、青年部の歌を生演奏で演出。やはり生演奏は感動と迫力が違います。

 

綱領朗読・指針唱和の後は間瀬会長の挨拶。10周年からの5年のあゆみ、20周年の向けての展望、そして皆様への感謝の気持ちを熱い思いで伝えることができました

 

大府商工会議所木村会頭の挨拶、岡村大府市長、日本YEG会長代理副会長花市様からの素晴らしいお祝いの言葉もいただきました。本当にありがとうございました。

 

15周年記念映像では、歴代会長の活動写真を中心に15年間の軌跡を大府市民吹奏楽団様の生演奏にのせて流しました。生演奏にも関わらず、映像と音がピッタリと合い、感動のあまり鳥肌が立ちました。

 

続いて、歴代会長の紹介。生演奏にのせて、歴代会長が舞台袖からスポットライトを浴び、ひとりずつ登壇。全16人の会長が一同に舞台で揃った姿はまさに圧巻でした。

最後に歴代会長の代表として初代会長の花井先輩に挨拶を頂戴しました。当時の商工会青年部から商工会議所青年部に変わった時の苦悩や決断などを話していただき、大変貴重な経験を知ることができました。

 

終始、感動の渦に包まれた式典は大成功に終わりました。

今後も、先輩方が作り上げてきた伝統を守るだけではなく、新たな歴史を築きながら、5年後の20周年に向けて、会員一丸となって勇往邁進してまいります。

 

最後に式典の開催にあたり、多大なるご支援、ご指導を賜りました関係各位の皆様、また感動的な演奏をしていただいた、大府市吹奏楽団の皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

この日のために1年間準備してきました。

 

 

 

 

事前のミーティング

 

 

 

 

最初に行われた「みんなの体力測定」の表彰式。

皆様おめでとうございます。

 

 

 

受付もバッチリです

 

 

 

 

 

来賓の皆様、OBの皆様、各地のYEGの皆様、
本当にありがとうございました。




山岡副会長の綱領朗読・指針唱和

 

 

 

 

会長の挨拶

 

 

 

 


木村会頭挨拶。ありがとうございました。




岡村市長のお祝いの言葉。ありがとうございました。

 

 

 

 

日本YEG会長代理副会長花市様のお祝いの言葉。
ありがとうございました。
 

 

 

 

夫婦で司会を行った青年部メンバーの太田副委員長。
息もピッタリでバッチリでした!

 

 

 

 

大府市民吹奏楽団の生演奏なくしてはこの感動はありませんでした。本当にありがとうございました。

 

 

 

歴代会長が一同にステージに。
こんな素晴らしい光景はなかなかありません。

 

 

 

花井初代会長の挨拶。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

諸先輩方から受け継いだ素晴らしい伝統を伝えていくとともに、今後もこれまで以上に地域を愛し仲間との絆を深め、研鑽に努め、地域の経済発展の支えとなるよう活動してまいります!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス