大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

牧之瀬 昭 (株)共和カメラ

1974年8月23日 大府市共和町生まれ

大府市共西町在住

妻と2人家族

 

 

 

 

Q1:事業内容を教えてください。

 

証明写真・記念写真の撮影や学校アルバムの撮影がメインに行っています。他にもカメラ・写真用品の販売、現像・プリント、意外なところではクリーニングも取り扱っていますよ。

 

 

 

 

Q2:一番の強みは何ですか?

 

撮影、加工・修整、プリントはもちろん、額や台紙での仕上げまで、一貫して自社で行えることですね。

お客様の細かい要望にも対応できますよ。

 

 

 

 

Q3:モットーや仕事の喜びは?

 

フットワークを軽く!

定休日や時間外でもできるだけ対応しますよ。

喜びはやっぱり、お宮参りから七五三、入学、成人式と、一家族の歴史を一緒に感じられることですね。

 

 

 

Q4:今後の展望は?

 

ファミリーも気軽に立ち寄れるアットホームなお店にしていきたいです。

あとは、青年部活動を通じて、他の市町村の仲間からも声が掛かるようなってきたので、それをきっかけに今まで大府市メインでしたが、もっと商圏を広げていきたいですね。

 

 

 

 

Q5:趣味やハマっていること、休日の過ごし方は?

 

趣味はゴルフです。結構キャリアは長いですよ(下手だけど)。

数年前からワイン(特に赤ワイン)にハマっています。

 

 

 

 

Q6:自分の中での自分の長所・短所は?

 

長所:人見知りをしない。

短所:気が短い。自分勝手。

 

 

 

 

Q7:青年部に入ったきっかけは?

20年近く前、親が商工会議所の役職っていうのもあったせいか、いきなりお店に6~7人の青年部のメンバーが来て勧誘されました。その時はお断りしたのですが、次の年も勧誘されて観念したって感じです。

今考えるとそうそうたるOBの方だあったのでよく断ったなと。(笑)

 

 

 

 

Q8:青年部に入って良かったところは?

 

年齢関係なく色々な知り合いが増えたことですね。
あとは、自営では体験できない、組織において色々な役職を経験することで自分の中で視野が広がりました。

 

 

 

 

Q9:最後に一言自己PRを

坊主にしてから、人相が悪く強面と言われますが、根は優しくてよくしゃべります。

どんどん気軽にお声掛けください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。