大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

あの夏焼いたねぎまの味を僕は忘れない

開催日時:8/5(土)、8/6(日)

開催場所:トヨタレンタリース名古屋大府駅前店横駐車場

 

 

大府YEGは大府駅前の真夏の祭典「第36回大府夏まつり」を盛り上げるべく、石野委員長はじめ地域活性化委員会設営のもと、2日間に渡り屋台を出店しました。

 

 

メインは毎年、市民の皆様に好評の名物「特製ネギマ」の販売!

他にも、生ビール、ジュース、4月のつつじまつりで好評だったソフトアイスなど所狭しと屋台が並びました。

また、至学館大学の学生ボランティアの皆さんにご協力いただき、射的・ガラガラチャンス・スーパーボールすくい・輪投げの4種類の子ども向けゲームコーナーの設営も行いました。

 

ネギマの焼き場は熱と煙に覆われ、焼き場のスタッフは汗だくになり目や喉を痛めながらも、負けることなく、皆様に美味しく食べていただきたい想いでネギマを焼き続けました。

その頑張りのせいもあってか、なんと2日目の19:30頃には7,000本ものネギマが完売しました!

 

また、両日とも県連会長を始めとする、県内他単会の皆様にご来場いただいただけではなく、大府YEGのメンバーとねぎまを一緒に焼いてもらう事ができました。

お手伝いしていただいた他単会の皆様、本当にありがとうございました。

 

ゲームコーナーは両日とも常に行列が絶えることなく、子供たちに大変喜んでいただき、例年以上の賑わいを見せました。

学生ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

両日とも好天に恵まれ、大盛況に終わった大府夏まつり。

色々な方のご協力のおかげで、大府YEGメンバーにとっても、ご来場いただいた皆様にとっても忘れられない、夏の思い出の1ページになったと思います。

 

 

間瀬会長の挨拶と地域活性化委員会のメンバー

 

 

大府YEGメンバーのPR看板

 

 

煙対策でゴーグルを付けてネギマを焼きます

 

 

県連会長も手伝いに来ていただきました。
ありがとうございました。

 

 

最年長メンバー(一部除く)で焼き上げるネギマ

 

 

豪華賞品のガラガラチャンス

 

 

多くの子供たちに楽しんでいただきました。

 

 

皆様の協力で大盛況に終わることができました。
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。