大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

可能性は無限大!
みんなで知って考える、産業文化まつり

 6/21(水)に大府商工会議所3階会議室にてみんなの委員会による定例会「全力提案~知ろう産業文化まつり、可能性は無限大まつり事業~」が行われました。

 昨今、入会から2~3年の会員の割合が増え、まつり事業においてこれまでの経緯や実績などを知らない会員が増えてきました。
 そこで産業文化まつりにスポットをあて、まつりの歴史、青年部としてのこれまでの関わり方や事業内容を学びながら、みんなで意見交換を交わし、今後の産業文化まつりの設営について考える一助となるよう会員相互の意見交換を行いました。

 何気なく毎年決まった定例会として考えていた産業文化まつりですが、経緯などを学ぶともっと別のことができるのはないか、青年部としての個性をもっと発揮できるのではないかということで、様々な個性的で面白いアイデアが意見が飛び交い、とても活気のある意見交換となりました。
 また、今まで一部の会員しか理解していなかった食品販売するために必要な食品衛生管理についての説明も行われ、会員一人ひとりが必要な知識を学び、安心で安全な食品を提供するための意識を高めることができました。

 この定例会で出た意見を元に、今まで培ってきたノウハウを活かしつつ、新しい産業文化まつり事業を行いたいと思うひとときでした。

 

まつりについて説明する小山委員長
 
 
昔の産業文化まつり
 
 
食品衛生管理について説明する可部副委員長
 
 
まつりについて熱い意見交換を交わすメンバー
 
 
熱い思いを話す間瀬会長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。