大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

大府市・大府青年会議所・至学館大学とともに作り上げた大府の春の一大イベント

4/29(土)・30(日)の2日間、大倉公園・桃山公園にて第41回大倉公園つつじまつりが開催されました。

大府商工会議所青年部は、大府市・大府青年会議所・至学館大学と共につつじまつり推進委員会として企画・運営から参加。

さらに大府中学校の学生もボランティアとして参加し、一丸となり12月から準備を進めてきました。


青年部単独事業としては、平成29年度として初めて迎える定例会として青年部バザーを設営。「つつじの花の咲くころに僕は君とまつりをする。」をテーマに石野委員長をはじめ、地域活性化委員会が運営を担当しました。

 

青年部バザーでは例年の焼きそば、フライドポテト、おにぎり、ジュースに加え、今年度は新しくソフトアイスを販売。好天にも恵まれ、早い時間に完売しました。

 

また、毎年好評の「ピカピカどろ団子作り」や「ふれあい動物園」、「ウォーク&スタンプラリー」のブース設営を学生ボランティアと共に担当。ウォーク&スタンプラリーでは、至学館大学、大府中学校の学生が考えたゲームや企画を行うなど、みんなで知恵を絞ってイベントを盛り上げました。

 

事前の天気予報では、雨の予想もあり、無事に開催されるか不安の中、会長の晴れ男っぷりを発揮。

1日目は終わりの辺りに少し天候が荒れたものの両日ともほぼ快晴で多くの方に楽しんでいただき、大成功のイベントとなりました。

 

 

 

青空に包まれた会場

 

 

 

大府市長、大府青年会議所理事長と共に間瀬会長のテープカットでつつじまつりはスタート

 

 

 

歴代会長が作るとても貴重(!?)な焼きそば

 

 

 

新旧県連会長でも作りました

 

 

 

おかげさまで行列が絶えず早い時間に完売!

 

 

 

どろ団子作りはちびっ子が黙々と磨きあげていました

 

 

 

ふれあい動物園では多くのこども達が動物と戯れていました

 

 

 

あたたかい日差しが眩しいくらいの好天に恵まれました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。