2019年3度目の訪タイへ ①3月1日高松~パタヤ | ひねくれパパタタヤン

ひねくれパパタタヤン

日々のひねくれた独り言、旅行中はその現地のこと、心の声を表に出して見ます。日記なので多分つまらないです。すみません。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

日付は2019年4月26日になりました。

先にも書いたように、この一ヶ月、まさかの転勤で非常にバタバタ、おろおろとうろたえ、慣れない環境でなんとか日常生活が送れるようになってきました。

備忘録兼ねてのブログのはずなのにもう3月を思い出すのもキツキツです。

住まいは香川県から神奈川県に。たった一文字増えただけの違いですが、その距離約800キロ。

まだ横浜、、、とかならね。少し浮かれたりもするのかもしれません。まあまあ内陸側のほどよく田舎の街に住むことになりました。

タイ語で言うなら「クン チュー」( ̄▽ ̄)みたいなことですかね。

タイ語で「名前」を『チュー』といいますね。で、「エビ」は『トムヤム-クン・・・』みたいなことなので、、、クンチュー?あれ?

これだとあなたの名前、、になるな。

合ってるのかな?

まあ発音が違うと思いますがキョロキョロちょっと面白いですね。

 

と、そんなことはどうでもいいのですよ、、真顔タイブログ再開です。

写真とツイートで思い出しながら書いていきます。

ちなみに3月も弾丸です。

2泊4日。関空からのエアアジア。こちらも初利用でした。

前回2月のノックスクートとの大きな違いは「機内持ち込み荷物」がノックスクートの10キロに対し、エアアジアは7キロだということ。

この3キロ、、、意外に効きます滝汗

 

でははじまりはじまり。

 

JR高松駅からは早朝に3本の関空行きのバスが出ているのですが、今回は4:25の始発で到着が7:57。

でエアアジアが9:50発というまさにこのフライトのためにあるような時間帯のバスで向かうことに。

片道5500円。

持ち込み7キロということで今回、諸パイセン方に習ってついにこれを購入↓

キャビンゼロ。ネットで7,000円くらい。容量バリバリ入ります。44Lだったかな?

でいつものシュプリームのサイドバッグも一緒に。このときで約9キロ。アウトですね。

重量はオーバーしたまま出発。

はてさて、どうやってクリアしたのでしょうか。

 

さ、バスも順調に一路関空。

エアアジアの場合、なによりまず必ずやっておきたいのは「WEBチェックイン」ではないでしょうか。

よく見ると奥の方は結構並んでいますよね?ちなみにその上の写真の左側まで並んでいました^^;

でも私はWEBチェックイン済みなので手前の青いチェックシャツの人のあとに手続き完了。ものの5分とかかりませんでしたニヤリ

その時に当然手荷物の重量を計るわけですが、、、じつは1個をカートに乗せたままそのへんに放置し、1個の荷物だけ乗せてOKを貰ったのでしたてへぺろ反則です。でもこれを入れ知恵してくれた方がいたんですね。

 

ただ注意しないといけないのは、搭乗直前に抜き打ちに合う可能性があるということです。

あまりに見た目で目立つと、その場で声かけられ、超過料金を取られることもしばしばあるようです。

私のように反則する人は気をつけましょうウインク

 

出発まで少し時間ありましたので、プライオリティパスで使えるラウンジ「六甲」へ

クソしょぼいです。コーヒー飲めただけマシかも。ドンムアンのミラクルラウンジを見習って欲しいものですね。

雲泥の差です。

少し気になった荷物の抜き打ちもなく、そそくさと乗り込みます^^;

足置きベルトを引っ掛けて準備万端。

※最近はこの足置きベルトを諌めるCAさんもいるようです。テーブルに加重がかかりすぎる、、、というのが理由のようですが。

私は取り敢えず、注意されるまでは使っていこうと思います。それくらいこれは楽なので、、、

 

また、今回から道中のお供に新しいアイテムを追加しました。「アマゾンプライム」です。

モニターは別に無くても良いのですが、この際、映画やキンドルで機中を楽しもうかと思い、いくつかの映画と小説をDL。

なぜかパタリロも、、、年齢がバレますね^^;

モノは試しに機内食もオーダー。お水もらえるのは嬉しいですね。

シンハーも120Bとまあまあ良心的お値段。スクートと同じだったと思います。

 

座席の狭さ?など全く気にならず、予定通りにドンムアンへ。

1ヶ月ぶり。2019年、、、早くも3回目となりました。好きだなーと自分でも呆れますキョロキョロ

うんうん、、こんな光景見るといいですね。人はここまで自由でいいんですよ。

他人に迷惑掛けない範囲なら。

今回は初めてづくしが多いのですが、タクシーも初めて「ミスターT」を利用しました。

探すのに少し手間かかりましたが無事に合流。

車もきれいでいた。ドンムアン~パタヤで1400B。充分リーズナブルかと思います。

バンコク市内からでも1500Bがデフォルトですし、オールパタヤは2000Bくらいしたと思います。

 

で、途中渋滞もあり約3時間かけてパタヤへ。

今回のお宿は、、、、

はい。みんな大好き!?アレカロッジです。

今回は諸費用込み1泊5,400円。朝食込み。

泊まってみたいホテルはほかにもいくつかあるのですが、いわゆる諸経費抜きで4,000円代でここが出ていたら即決です。

3月はソンクラン前でもあり、比較的落ち着いた時期なので、ホテルもそこまで高くないのかとおもいますね照れ

アレカロッジといえばプール?ですかね。2つあります。

さあ、時刻は午後5時。

コンビニで買い物し、ホテル近くの有名店で両替。

一番ワクワクが止まらない瞬間です!さあ何をしよう!どこ行こう!

 

まだ何もしてないけど「楽しすぎるーーーー!!」

そう。それがこの街。パタヤの最大の魅力なのです。

何もしていないのに楽しいのです^^

両替しても楽しい、、、

ただ通りを歩くだけで楽しい、、、^^

ご飯はとにかくやすくで美味しいから超絶楽しい、、、カオマンガイ40B(約150円)

 

ということで今回はまずホテル前の「LKメトロ」から攻めることに。

まずはいつものケバブ食べて、、、

意外と当たりだった「DOLLS」ここはポップコーン出てくるからいいですね。

4目ならべで負けまくり。気持ち散財😎

このあと、「sugar sugar 」覗いて収穫なし。

でもここでもポップコーンでました。

LKでは普通なのでしょうか。嬉しいですよね。

女の子も感じはどちらもよかったです。

でそこからのR=CON。OHBARへ。

新顔も多く、結構飲みましたね。2000Bは超えたと思います^^;

なかなかの良いテンポで飲んでます。体調は万全。時刻は午前0時。(日本は2時)

 

いままでとは逆回り?でこの日は遊んでます。

ということでここからの

ソンテウ、、、でソイブアッカオを南下し、、、やってきたのは!!

聖地、、、おねがいウォーキングストリート到着です

この街はなぜにもこうも人を惹きつけるのだろう。

世界中の酒とコンドームがこの街に集まっているようだ、、、と沈没ファランが前に言っていた^^;

今回は行きませんでしたが新店できてましたね。「TANTRA」と同系列だとか、、、

数件飲み歩いて、アンテナ張りますが、さすがに深夜帯、、、1軍はだいたいPBされていますね。

GINZAもいきましたが、結局ママと話して終わり、、、みたいな。

 

少し小腹が空いたのでクイッティアオ。

いままでで一番美味しいクイッティアオでした。50B。

場所は、、、多分、、、ソイラッキースター入ると右手にレストランありますね?PBしたカップルがよく行く、、

その先の右側。左はモタサイ駐車場になっているあたり。おすすめです。

 

そのあと、新店のハーレムクラブに行ったのですが、ここでひと悶着。

PR嬢がずっと付いてたのですが、さあ帰ろうという時に「チップ」と。まあいいかと100B出そうとしたら抜いた札は1000B。

おっといかん、、と財布に戻そうとした途端に1000B札を奪い取るPR嬢。

すぐ返すだろうと思っていましたが、このクソ嬢、、、ガチで返しませんムキー

酔っているとはいえ、温厚な私もだんだん頭にきます。

こういう時の対応、、、周囲のスタッフに助けを求めるのです。

俺の金とられた。返さないムキー、、、、と。

結局周囲の目にバツが悪くなり、渋々返すクソPR。まあ、間違って最初に抜いた私も悪いとは思いますが、奪い取るのはいただけません。

そうして私の手元にはくしゃくしゃの1000Bが。でも良かった。戻ってきて笑い泣き

なんだか一気に疲れたので今日はこのへんで。

やはりパタヤは最高だ。

時間にして午前4時ごろ。日本は6時。

シャワー浴びて即寝。健全な遊びの初日でした。

 

3月1日終了です。

 

TO BE CONTINUE・・・