HAPPY NEW THAILAND ① | ひねくれパパタタヤン

ひねくれパパタタヤン

日々のひねくれた独り言、旅行中はその現地のこと、心の声を表に出して見ます。日記なので多分つまらないです。すみません。


にほんブログ村

 

実に12月20日振りのブログ更新です照れ、、、、ということはですよ。。。。

 

行ってきました!グラサン2019年の一発目。パタヤ5日間の始まりです。

期間は1月8日(火)~13日(日)の6日間になりますが、帰りが深夜便で13日朝到着のため5日間とします。

 

ルートおさらい

高松~直方(福岡県)

福岡空港~(タイ航空)~スワンナプーム国際空港~(オールパタヤタクシー)~パタヤ

こんな感じです。

 

福岡発のタイ航空は11時40分と比較的ゆっくり。バンコク到着が15時40分。まあパタヤ到着は18時30分頃となるベストタイムと言って良いでしょう。今回もこんな感じのパッキング。16キロありました^^;

ちなみにスーツケースの半分はばらまきお菓子です。

アホですねてへぺろ飲み屋で少しでもモテたいと必死なおっさんです。

まあ、、、実際これだけお菓子配るとモテますけどね。少しは^^;

結果から言いますと今回は酸いも甘いもある少しやられた感のある旅行となりました。

相棒は地元の同級生。職業は「社長」。彼とは昨年5月以来の2度目の訪タイとなります。

2回目とはいえすっかりはまった感があるので、今後も共に行動することがあるかもしれません。

因みに社長は「ペパーミント」「パンダ」がお気に入りです。

 

私は「パンダ」「タントラ」「ギンザ」かな。

 

さて出発。正月明けの平日ということで,かなり余裕のあるチェックインでした。

WEBチェックインまでしていたけどカウンターがらがら。

ちなみに社長はスターアライアンスのゴールド会員なのでラウンジ(高級な方)が使えます。

さすがは社長。このカードは同伴1名まで利用できるので早速私もご相伴にあずかりました。サンキューna

ラウンジ福岡↓プライオリティパスでは入れません^^;

軽く乾杯して乗り込みます。

ちなみに63Kは一番後ろの窓側です。トイレが近いのと、後ろに誰もいないので、遠慮なくフルリクかませられるので選びましたニヤリ

フライトは約5時間。関西や関東からよりは少し早いですかね。

テンションアゲアゲ!!の瞬間です。

かなりガラガラですね。となりは誰もいませんでした。ラッキーです。

大した映画もやってないので、仕方なく「ゴッドファーザー」(3時間の大作)をガッツリ見て、巨大サメの映画「メグ・ザモンスター」を見て

ちょうど5時間。

機内食はこんな感じ。普通。でもビアシンハーもビアチャンも飲めますので、タイ気分は味わえます。デレデレ

さ、到着です。

誰が言ったか、いわゆるムヒョヒョ坂。

イミグレはどちらもまあまあ混雑。それでも20分くらいですかね。

地下1階へ移動し、両替。

皆さんエアポートリンク切符売り場左端のスーパーリッチが高レートだと思っていると思います、、、、

ここ↓ね。

でも実は違います。

もちろんレートは変動するのでちょこちょこ変わるとは思いますが、昨年5回、そして今回。

その全てで毎回一番レートが良かったのはここです↓(カレンシー)

エアポートリンクの右側といいましょうか。角っこの店なので間違えることはないでしょう。

空港で両替が必要な場合。ここがオススメ。

因みにこの後、パタヤでも数件両替屋をチェックしましたが、ここが一番でしたよウインク

 

さ、両替後は早速オールパタヤのドライバーと合流。基本的に15分前には来ているので早速パタヤへGO!

料金はVIPセダンで1600バーツ。100Bの正月料金を含みます。

今回のホテルはソイ7にある「フリッパーズハウスホテル」。部屋はスーペリアル。4泊で22,000円くらい。上等です。

同じく近所に「フリッパーズロッジ」というホテルもありますが、気持ちこちらが安いのと、プールがキレイだったので選びました。

しかし!、、、今回プールには1度も入らなかったえーんとほほ。ずっと風邪をこじらせており、体調が万全でなかったことが影響したのかと思います。皆様も気をつけましょうねショボーン

 

早速メシに行こう!と「社長」がえらんだのはここ!

お馴染みの「ゲーンムーガタ」

サードロード沿いにあります。一人200Bで食べ放題。安定ですね。

ただ今回少し気になったのは、、、、海老が小さくなってるえー仕入れ変えたのかな。。。

お客さんはそこそこ入っていたから頑張って欲しいな。

ついつい空芯菜ばかり食べてしまいます。ムーガタって実はあまり肉を食べないんだよなー、、、とか話していました。

みなさんはどうでしょうか。野菜、海鮮、春雨ばかり食べてしまいます。

 

ここで失敗だったのは、パタヤ初日の晩飯でムーガタはどうなの?ってことです。

だって夜は今から。ここでたらふく食べて、飲んでではこの後が続きません^^;

次回からは気を付けよう!

 

さ、ここからWSまでは約1.5キロ。歩きます!

 

この日のゴゴクルージングは

①ペパーミント②タントラ③センセーション④ギンザとなりました。

ギンザ、タントラは変わらずレベル高いですね。

下矢印ギンザのペーちゃん(仮名)ほいなめ界隈でも意外と有名!?なゴゴ嬢です。

やっぱ最高だ。パタヤ。生きている、、、と実感する。

素晴らしきかな人生、、、は私のなかではここに集されていると言って良いだろうな。

バンコクも刺激的なのだけど、、、、パタヤは格別だ。

そんなに外国知らないのだけどね。

結論・タイ一択!という著名ブログがあるように、まさにそのとおりだと思いますおねがい

 

その後私はいつものソイメイドインのバービアへ。

みんな大好きソイメイドインタイランド、、、ニヤリ

いつものオーナー、お嬢と再会を喜びます。

で、この日はリアルガチのオーナーがイングランドより訪タイ中で一緒に飲むことができました。

「いつも妻(普段私がオーナーと表記している人)のフェイスブック見てるぞ!」

「いつも盛り上げてくれてありがとう!」

「会えて嬉しいぞ!日本人は好きだ!」、、、みたいな流れから、、、

なぜかこうなるというオチ、、、びっくりおいおい、趣旨が、、目的が、、しかし気色悪いのう。

 

そんなこんなで初日の夜は更け、安定の3ケツ飲酒運転でホテルへ送られるのでした

 

to be continue.....