≪長野原町の皆さまへ≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪長野原町の皆さまへ≫

2020年3月に八ッ場ダムが完成した長野原町。

 

改めまして、ダム建設に関して、長年にわたる地元住民の皆さまのご理解とご協力に深く感謝致しますとともに、工事に携わったすべての関係者の皆さまに厚く御礼申し上げます。まだ試験的に水を貯めていた2019年10月には、台風19号の影響で一夜にして水が満杯になり、下流域への水害を防いだとSNSを中心に大きな話題になりました。これからも国土交通省などと連携しながら、治水・利水対策を強化してまいります。

 

コロナ禍で、観光振興がなかなか難しい状況ですが、ダム湖周辺には水上バスやキャンプ場など多くのアクティビティー施設がオープンしました。各施設の関係者の皆さまの感染症対策へのご協力に感謝申し上げます。コロナが収束した後、北軽井沢エリアも併せてしっかりと観光PRをしていきたいと思います。

 

大柏木トンネルの開通で、高崎方面へのアクセスがよくなりました。渋川方面への通勤や買い物が益々便利になるように、上信自動車道の建設にも全力で取り組んでまいります。

 

※1枚目の写真は、2018年12月に開催された長野原町役場新庁舎・住民総合センター完成式典

 

 

 

 

#obuchiyuko #Gunma #地元関連 #2021衆院選