ごにょごにょ ハオルッチャ

最大日照6時間、日当たりの悪いベランダでも上手にハオルチアを育てようごにょごにょしてる人のブログ。


テーマ:
突然ですが、我が家に競作苗がやってきました

{CA32CECB-BBD5-4F82-804F-8E3856848BE8:01}
H.black obtusa(?)

なんでも、「これはホンモノのブラオブじゃないんじゃないの?」との嫌疑がかけられたそうです。
(そもそも”オブツーサ”ってホンモノも何もない気がするけど……)
この真相を暴くべく(?)、全国で疑惑のブラオブの子どもたちが育てられることになりました。
そこで我が家も残念なベランダではありますが参加させていただくことにいたしました

現時点での全国の気鋭たちは下記の通り。
主催:Tamaさん(新潟)
りんごさん(兵庫)、かわけんさん(富山)、梅さん(大阪)、摩耶子さん(徳島)、弁慶さん(東京)、亀肉さん(東京)、りとるさん(東京)、kyoさん(石川)、ぷらとんさん(宮城)、エレミー(修羅の国)

皆様から変化の知らせがありましたら適宜ご報告予定ですん( ^ω^ )

{4FAF2B77-5657-4717-87B9-8337BCBEC2CB:01}
分けられる子株たち……

因みに我が家のブラオブたち。

{806C5F20-5EB2-4A57-8076-078F67734C31:01}
錦の斑抜け

{B757911B-7507-4985-9EC4-24A0539E3D63:01}
萩原氏作出ブラオブ

{90495197-5922-4742-9D58-374F8B1C2506:01}
黒くないブラオブ(錦)

競作苗と我が家のブラオブ(錦)の花が合いそうなので交配してみる予定です
無事に結実して苗になった暁には主催者にお返ししたいと思います
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

雑草錦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「競作」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。