ELECTRIC BANANA BLOG -1109ページ目

復活の朝にオオカミはむせび泣く!


初めまして、というべきか、お久しぶりですというべきか。

ELECTRIC BANANA CLUBのしまさんです。

 

思えば約一年半前に突然の閉鎖から月日が経ち、ようやくネット上に復活しました。

まぁ、その長い間に何をしていたのかというと、あまりおおっぴらに言うことではないけれど、いろいろと不祥事を起こしまして、その大半を塀の中で過ごしておりました。結局その余波で、このブログも閉鎖の憂き目にあったのですけどね。とりあえず、このように元気にしております。そんな奇特な方はいないと思うけど、お待たせしましたというか、ご迷惑をおかけしました。

とりあえず、全ての禊ぎを終えた現在、私は元気にしております。沈黙の期間にいろいろと考えることもできましたし、やりたいことも見えてきました。そして不謹慎かもしれないけど、ずっと笑っていました。まぁ、状況はヘヴィなことも多かったけど、どちらかというと笑顔でいた時間の方が長かった。迷惑をかけた人には申し訳ないけど。だって、楽しかったんだもの。

 

この一年半の間に強く思ったことは、自分らしくあり続けること。その大切さ、かな。そのことは折に触れ、話していこうと思うけど、本当に今はそう思っている。

 

で、本家本元エレクラの方ですけど、今も存在はしているよ。こっちに帰ってきてその日に、今では唯一のメンバーである姫にも逢った。ヤツはこの沈黙の間、ずっと影で支え続けてくれた。今後のことも話したよ。でも、すぐに音楽を始める状況ではない、というのが正直なところ。オレはオレで、別のことを始めようと思っているし(もちろん姫と一緒に、ヤツにはまだ言ってないけど)、姫は姫で今は新しい命と格闘しているから、制作なんてしている暇はない。

でも、オレがやることイコール「エレクラ」だから、どんな形になってもエレクラは存在し続けるんだよ。音楽だって、やめることはあり得ないから、また状況が許すなり、私がその気になれば再開するよ。

  

そんなわけで、とりあえず、私は別にやりたいことがあるので、そっちを優先している。というか、今はやりたいことだけをやっている。好きな時間に起きて、眠くなったら寝る。CDを聞き、DVDを見、PGAを毎週見て、読みたい本を読んでいる。無理をしない。どうせ長くは続かないだろうから、今は自分のやりたいことをして毎日を送っている。たまにギターも弾いているよ。

そんなわけで、敢えて言おう。エレクラ復活、とね。

マ、お暇な方、偶然訪問した方、私の戯言におつきあいください。

それでは今日はこの辺で。



注 初めての方へ

エレクラとは・・・

エレクラは1997年よりアマチュア・レコーディング・ユニットとして発足しました。毎月オリジナル曲を制作、全国無料配布しておりました。本文にもありますように、現在は音楽制作は休止中。折を見て、細かい歴史などをお話ししましょう。