鉄 | ELECTRIC BANANA BLOG

頭しているよ、ハニー。八月に入って、やっと苦しい夜というか、夏だね、という日々がやってくるようになったのね。つい先日までは、朝方は冗談ではなくえるほどに冷たい風が吹いていたのに。でも実際、本当に暑い時期、というのはこの辺りぐらいで、もう今週末は地獄のが開くのですよ、ねぇ、ハニー。

 

て。

 

ミノカサゴにがあることを知らず、なぜかあの容貌を見て食べたい、と思っていた幼少のみぎり、私が寝ると周囲の人たちは体育館に集まって、おにぎりを食べているのだと思っていました。両親、妹、その他ありととあらゆる人たちは、私が知らない所に屋があって、今考えるとおかしな話なんですけど、私を生かすために演技をしている、と思ってたのね。

同じような覚を持っていた人は、結構多いらしく、大人になってミノカサゴに毒があることを知る頃には、それがまったくの妄想、であり、幼少の頃の独特の感覚であることに気付かされるわけです。子供って思議だね、と自分のことながら思うわけです。

 

それが未だにいている、というわけでもないんでしょうけど、どうも何か、スタンダードとはずれていることを、最近になって良く思うわけです。特に、ずっとお話ししてましたケンさんMac本などを読んでいますと、自分には大事な何かがけている、ぐらいのことさえ思ってしまうのね。普通のことを知らない、だけならまだしも、必要な識というかコレぐらい知ってて当然、ということが欠落しているのではないか?で、最近になってそれに気が付いて、さも自分が天下を取ったような顔をしてブログなんかで喋ってに入って、でも実はそんなのみんな知っているよ、的な。

 

そういう、ちょっとしたというよりかなりしんどくなるぐらいの安、を最近抱えております。

 

先日もちょっと話したんですけど、ワタクシ画を読まないでしょ?というか、ついこの間「さくらの唄」の読後感想文を書いておいて何をう、というかもしれませんけど、アレもピンポイントなワケです。同世代は、未だにジャンプとか読んでますし、だから、ドラゴンボールとか、ジョジョとか、アレとかコレとか、言われても、そういうはまったくわからないわけです。でも、行っているから、なんとなく知ってはいる。でも会話にはいていけない。

 

そういうことを上げてみると本当にたくさんあって、例えばおいの人を知らない。芸人さん、でが流行っているのか、何が流行っているのか、まったく知らないのね。というのも、バラエティ番組、というよりもテレビをないから、そういうのに着いていけないわけです。それでも時々、たまたま食事の時にテレビを点けてみたら、アメトークとかやってて、そこでめて見る、とかあるわけです。で、普通にうわけです。

たまに見るから、どんなモノでも白い。アハハ、とを出して笑うのね。でも、いかけようとは思わない。先日一目惚れした小林香菜さんですけど、だからといってAKBの番組を見るとか、CDうとかはしない。ネットで画像を探して保存して、時々い出したように見る、ぐらいです。

 

それに関連すると、私は壁の向こうから還して後、一度たりとも「いいとも」を見たことがない。タモリ倶楽部は見るけど、いいともはない。ぜか?アレってどこの職場のお休みにも、正午の飲食店でもかかっているし、なんと塀の向こうの昼ご飯の時にもかかっている。つまり、お昼の民的スタンダードってわけなんだけど、そういうのをわざわざ昼だ正午だいいともだ、って見るのには、どうも抵抗がある。既に塀の中の生活とほぼ変わらない生活になっているにもかかわらず、あっちとじもの見てられっか、という気になっているのね。

だから、世間の流行、というモノにはまったくい。それこそ、NHKのニュースに出てくるぐらいにならないと、行りものはわからない。

 

イヤイヤしま♪さん、エレクラやっているぐらいなんだから楽はそうでもないでしょ?アユとか?STONESとか好きだものね、結構王道だよね、みたいな。見くびってもらってはる。私はまれてこの方、オアシスを最初から最後まで聴いたことはない。コールドプレイのアルバムはっているのにもかかわらず、だ。先日も言ったように、ガガさんも、一曲もらない。って王道を攻めるなら、ザ・フーのアルバムは一枚も持っていない。ディープ・パープルうだな。曲はっていても、アルバムは持ってない。

邦楽、韓流ポップなど外だ。今何が流行っているのか、ヒットチャートをわせているのか知らない。どうせ、AKBかジャニーズか、韓流か、後はダンスをしてペチャクチャるヤツでしょ?という識しかないので、食指が伸びないのね。先日もお話ししたように、今はギター・マガジンが私のCDの購入タログみたいになっているので、ギター・マガジンを買わなくなったら、本当にCDとか買わなくなるんだろうな、って思う。

 

そして、たぶん、最大のズレが、やはりコレ、ーム。こういう生活していると、ゲームをするのが通でしょ?と思うかもしれないが、私のウチにはゲーム用機、というモノがない。

 

昔、プレステ2っていた。それは、ふと思い立って日曜の正午、碁の対局を見てやりてぇなぁ、と思い立ち本を買ってみたが、実際やってみないとわからないことが多い。しかし、当然、周囲に軽に囲碁を出来る相手などいない。仕方が無い、プレステでもって囲碁をするか、ということで買ったのだ。それ以外は、まぁ、ファミコンぐらいは持っていたけどRPGしかやった憶しかないのね。

どうも反射神経を必要とする、アクションやシューティングとかいうのが手で、そこら辺がネックになっている。そうするとRPGかパズルゲームとか、シミュレーションとか?いずれにしろ、間がかかるモノで、熱中する暇が必要なのだ。

 

しかし、これだけは言っておくが、中すると長いし、没頭する。だから、多にやらない、ということもある。思えば、私をワクワクさせるモノは間がかかる。ンプラしかり、エレクラしかり、読書しかり、だ。いずれもとまった時間がかかるモノばかり。ますます人と遠になるモノばかり。

つまりはがままなんだと思うのね。自分が気になったモノしか味が無く、自分の思い通りになるモノしか楽しめない。つまりは、史上最悪のわがままであり、わがままは世界をぼすのである。どうせ滅びる世界なら、自分で好きなようにっちゃえばいいじゃない、ということでコレ。

 

ただ今、Simutrans 中中。中が続いてし訳けないが、それほどに熱中しているのだ。

しくは、メンテナンスを挟んであさってだ。たいした話ではないので、あまりしみにせず待て。

 

なんてね、ワウペダルでったよ、って言ってみました。最近、土日はちゃんとギターを習している。その話もまた機会があればしたいのだが、年セットしたまま埃を被っている足下のスイッチを、ガチャガチャするのが楽しい。ウチのは、設定でいかようにも出来るれものなのだが、今日ちょっと気になることにぶち当たった。そこで、知っている人がいたらえて欲しいんだけど、ワウペダルって、踏み込むとフィルターがくの?それともじるの?マイケル・シェンカーとか半踏み、でーって言う音を出すでしょ?アレは、むのか、それともすのか?ウチのセッティングってマルチすぎて、どちらにも定できるのね。果たして、それは便利なのか?ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。