黄土色好きの女性ボーカリスト大大募集チュ | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

雨だよ、ハニー。しいね、イイね。しかし腹の合がなかなか良くならんのだよ。

 

て。

 

本日は話の続きと思ったんですけど、ちょうどメンテナンスとかあるし、昨日チラッと触れた重大発表が、早ければ明日とかにまたギキ~ンとここで、という気配もありますので、本日はチョット違う話で、久しぶりにかなりの態を突いて、本来のエレクラ・マニアの方の琴線を揺さぶろうかな、と。

 

最近巷でウワサの尖閣諸島題。正直言いまして、揉めるぐらいなら上げちゃえば、っていうのが私の主義で、寄りの方とかには怒られそうなんですけど、そんな私でも今回の始末は気分が悪い。いろいろと頭のいい人が喋っているのを聞くまでもなく、政権交替ってこういうコトじゃないんだけどなぁ、とおいになりません?

思い出してみてくださいよ、去年政権交替した後に、小沢さんが大挙手下を従えて中国を訪問したじゃないですか?あの時の握手っていったい何のためだったんですかね。中国中国ですけど、民主党民主党です。全く駄だったって事じゃないですか。

 

多分ね、こういう自体にってやっぱり小沢さんにしとけば良かった、なんて思うんですよ。その時のための去年の手でしょ?うがった見方をすればね、多分、小沢さんは何らかの事態打開のチャンネルを持っていたけど、なんでワシが菅さんのためにをかかないといけないんだ?おとなしくしていろ、って言われたからおとなしくしてるン、という事で、放り投げたんだとしたら、コレはもう小沢さん云々じゃなくて、民主党の失態ですよ。

菅さんがそれを見して、チョットしたパフォーマンスのつもりで、イザとなったら小沢チャンネルで、なんて思惑だったとしたら、それもまた醜悪な話でね。全く国民在、コレが政権交替の成れの果てですよ。そういえばね、国会とか見ていても、が付くと自民党みたいな答弁をしている。レレ?こういう感じじゃないモノをめての政権交替だったんじゃないのかなぁ。

 

チョット過激な言い方ですけど、コレは領土問題なんですから、最終的には力の行使もあり得る、という覚悟がないといけないと思うんですけど、そんな覚悟があるはずもなく、せめて何か対立する何かを、見たかったですね。然とした態度っていうんですかね。

今回の件に関して、中国の反応は素かったでしょ?アッという間にいろんなデモとか、辞退とか、止とか。それはね、事の是非はともかく、中国らしい過激な応ですよ。それにしてね、日本が何かできるか?私はったんですよ、こういう時のイラク戦争だ、って。

 

あの時、イラクは所謂人間をにするような、子供が泣いていますよ、市民が迷惑していますよ、という映像を盛んに流していたでしょ?アレをね、日本がやればいいとったのね。強攻策に強硬手段で、となると波風がちますからね。でもイイから、例えばあの拘束された方達の家族を出してきて、報道陣の前でワンワンかせるとか、レアアースが入ってこなくて首をくくった、なんていう劇の家族のストーリーをでっち上げたり。

とにかく、かなり武断的な方法で中国はしかけてきたんですから、日本はそれこそお家芸のおちょうだいで対抗する。別に中国手じゃなくてイイです。国際世論に悲壮感を出して訴えかけるんですよ。多分中国政府よりも、子供の涙の方が方は多い。

 

今盛んに地裁がああいう結論を出すのは政治家の干渉があったはずだ、っていう話が出てきていますけど、多分それが実で、地裁のあの方も、ウチがなんで罪をひっかぶらないといけないんだ?という義から敢えて記者会見でああ言ったんではないでしょうか?それはそれで情は解りますけど、問題だとは思いますけどね。

とにかく、金曜日から臨時国会で、まずは経済対策を、なんて報道ステーションでいってましたけど、それよりはまずは任問題を、別の部会でもイイですからちゃんと明らかにして欲しいですね。コレは態ですよ。というか、民主党政権への、イヤ、非小沢政権の界じゃないですか?

 

多分ね、ここでも言ったように、民主党側も、またあの時投票した多くの人たちの方も、自分たちが自民党的なモノ、というモンをちゃんと検証したり認識したりしなかったせいだと思うのね。だからったのに、と私なんかは思ってしまうよね。

久しぶりなんで、分なことを言ってしまいましたけど、本気じゃないですからね(笑)。こういうコトを考えてみたりする時もあったりとかなかったりとか明日は明日のが吹くって事です。それより私ゃも少しが欲しい。

 

なんてね、重大発表は果たして何なのかった方は今すぐコメント欄にコメントを、って言ってみました。正解した方には条件でアメンバー申請承諾、並びに正解者だけに送る、あんな密とかこんな秘密とかを教えます、なんて事をえていたりとかいなかったりとか、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。