BMZ3その2 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

敵に捕まって、そこから脱出したところから。

さて、アクションステージは……そこまで難しくなく。

どんどん進んで、先に進んでみると……なんかライプニッツがソフィアの中にいる!

そういや、脱出する前にガルーダが戦っているところを見かけていたな。

 

で、進めていくんだけれども……ステージ1から隠し通路ギミックがあった。

これまで壊せる通路なんてないから、かなりステージ内をうろうろしてしまった……

親切ではないけれども、まぁ、マップでアイテム取ろうとしたらだいたい分かる構造だからいいかな……

後半になっても取れずに忘れてしまいそうだけれども。

 

で、ジェイソンステージは難易度が低くなっていた。

回避攻撃は必須でなくなっている。

一部の敵は相変わらず回避攻撃した方が楽だけれども、なくても何とかなるバランスに作り替えられていた。

悪くない。

 

それから、大分断ってから先に進めなくて、でかい扉の前に立ち往生していた。

……そういえば、ライプニッツからスイッチが六つあって、同時につけなくちゃいけないからホーミングレーザー使えって言われていたんだった。

扉のギミックがスイッチに見えなくて分からなかった。

ホーミングレーザー使って無事に先に進むことができた。

ライプニッツはキャラ的にそういうの教えてくれなさそうなのはいいのだけれども、それでも視覚的に不親切になったな……

 

どんどん先に進んでいくと、なんか裏ステージのような所に行けるようになった。

通常の手段ではいけないところにいけるようになるワープのようなもん。

ただ、ワープ元からワープ先まで移動する必要はあるんだけれども。

そこを駆使して移動できるって言うのなら、エリア1も探索し直してみるのもいいかな……

ということで探索開始!

いろいろ探してみますか。