現代レイキでいうところの「念」がすごーーーくよくわかった天安河原*現代レイキのこと | 横浜市青葉区:アロマとレイキの癒しサロン「オブラート」

横浜市青葉区:アロマとレイキの癒しサロン「オブラート」

横浜市青葉区市が尾でレイキとアロマのヒーリングサロンをしています。しわ・たるみを解消して、体はスッキリ、ゴキゲンな毎日に♪

横浜・青葉区市が尾、癒しのアロマサロン「オブラート」の水森美希です。

現代レイキでは、ヒーリングのときに口酸っぱくいうことがあります。

「念を込めない」

「念」とは、思いのことで、強い思いや願望というイメージ。

レベル1のときに「念」の話をするんですが、なんとなくわかるけれど~、ん~はっきりしない~という方もいるのかも。

「念を込めない」というのは、ヒーリングをするときに、受けられる方(クライアントさん)の症状が改善することに目的設定をしない、ということです。

調子が悪い方がいて、調子がよくなるように、と思いながら、ヒーリングをしない、ということ。

 *

先日、高千穂に旅行に行ったときに、念をつよーーーーく感じまして、ちょっと気持ち悪さすら感じた場所がありました。

素晴らしい場所でもあります^^

「天安河原」
天照大神が岩戸に隠れてしまった際に八百万の神々が相談に集まったとされる場所。



場所自体のエネルギーはとても気持ちがよくって、レイキに満ち溢れていて、いっぱい感じました~



しかーし!

なんだこれ?


(ややぼけていて、申し訳ないです。。。)

ひとつ発見して。

なぜに積んでいるの??



至るところで、石が積まれている。




ここが、天照大神が隠れたとされる岩。



見渡す限り、石が積まれていました。

どうでしょうか?
素敵な場所でしょうか。。。

写真を見て、何か感じられませんか?

私は、なんというか、ぞわ~っとしたんです。

鳥居の後ろに天照大神が隠れたところがあって、せっかくだからとそこまで足を踏み入れたのですが、この場所に長い時間は、いることができなかった。


行くまでは石積みのことは、全く知らなくって^^; 

帰ってから調べてみると、「河原にある石を拾って積み重ねると願いごとが叶う」というジンクスがあったみたい。。。

だからか!

みんなが強い思いをそこで願った結果、私はその強い思いを「念」として感じたよう。

念って良い悪いがなくって、ただ強いんですよね。もしかしたら、人によってはこうでなければ、という執着を持っていたりもします。

「委ねる」と真反対にある強い思いなのだ、と感覚的に理解しました。

*石積みを批判するつもりはありません(^^)



神社でも、皆さん願うことがあるかもしれません。

だけど、願いを込める物がないので、念がたまらないのかな。

この場所では、石という物に念を込めるから、そこにとどまっているような気がしました。あくまで、私がそう感じた、と思ってくださいね^^

現代レイキでは、自分の都合がいいように、結果や状況、他人や人間関係など、全てをコントロールしないことをヒーリングをすることで、体感的に学んでいきます。

「都合がいいように」していくことは、強く願うと叶うことがあります。(いわゆる引き寄せと言われるやり方ですね)

願う中で、「執着」がどうしても生まれてきて、エゴ・我欲で物事をどうにかしようとしてしまって、結果的には心が苦しくなることがあります。
 


◇プレゼント&ランチ付レイキ体験交流会は6月14日(金)に開催します
【レイキ体験交流会の詳細はコチラ☆】
対象:女性の方ならどなたでも
*レイキが初めての方、レイキに興味がある方、交流会が好きな方、他でレイキを学ばれた方、ヒーリングを体験してみたい方、お子さま連れの方どなたでも~☆
前日まで、ご予約受付中です。

現代レイキは、レイキというエネルギーとチャンネルを合わせることで、体と心を整えて、心地よい生き方をするための手段・メソッドです☆

オブラートでは、毎月レイキ体験交流会を開催しています。お子さま連れも歓迎*他でレイキを学ばれた方も、初めての方も、女性の方ならどなたでも、参加することができます。一緒にレイキしませんか?

レイキに興味のある方は、はじめてのレイキ*ヒーリング体験カフェの後に、レイキ体験交流会へのご参加がおススメです☆

次回のレイキ体験交流会の日程はコチラでご確認ください

他のスクールや他系統のレイキを学ばれてから、フォローがない方、学んだけど自信がない方、現代レイキを学び直したい方、興味がある方は、まずはメールでご相談ください。通常のセミナー料金から割引があります。(クリックして確認してください)

*はじめてのレイキ*ヒーリング体験カフェのご案内はコチラ⇒☆★☆
レイキって何?ヒーリングってどんな感じ?など、お話してから、ヒーリングを30分体験できるリーズナブルなメニュー、ヒーリング体験カフェは、ご希望日で開催しています。
*レイキ体験交流会についてはコチラをお読みください⇒☆★☆
*レイキについてのお話はコチラ⇒☆★☆
*現代レイキセミナーについての詳細はコチラをお読みください⇒☆★☆


ご予約やお問い合わせ、お待ちしています☆レイキセミナーやヒーリング体験はご希望に合わせて、随時開催しています*

【5月のスケジュールはコチラでご確認ください♪】

お問い合わせ・ご予約はコチラからお気軽にご連絡ください。
サロンのご予約はコチラ

サロンのお問い合わせはコチラ

直接メールでのご連絡はコチラ
※フルネームのお名前、携帯電話番号、ご用件、などをお知らせください


いつもお読みくださり、ありがとうございます。
今日もありがとうございました。

メールマガジン「カラダとココロのオブラート通信」
月に1,2回、カラダ、ココロ、アロマの役立つお話や、日々の気づき、レイキ、ほんのりスピリチュアルなお話、サロン情報などをお届けしております。「メルマガを読んでみたい」という方は、ぜひご登録ください☆ 
<メールマガジン登録フォーム♪>


◎ホームページはコチラ⇒☆★☆
◎アロマスクールブログはコチラ⇒☆★☆

レイキとアロマの癒しのサロン「オブラート」
横浜 青葉区 田園都市線市が尾から徒歩13分
(無料駐車場完備・市が尾駅からの送迎あり)
営業時間:10時~16時半
定休日:日曜日・祝日

はじめての方へ
癒しのメニュー
現代レイキセミナーご案内
ご予約可能なお日にち
ご予約・お問い合わせ
セラピスト*わたしのこと
こんな方に受けてほしい*お客さまのゴール
サロンに込める想い

◇市が尾・青葉台・藤が丘・あざみ野・たまプラーザ・中山・長津田・川和町・都筑ふれあいの丘・横浜市旭区・横浜市南区・横浜市緑区・川崎市・横須賀市・東京都目黒区・埼玉県・千葉県からもお越しいただいております。