アロマセラピーには様々な活用法がある*アロマコーディネーター資格を取得された卒業生たちの活用法♪ | やりたい!を実現するためのアロマスクール・セラピスト&開業支援*横浜市青葉区

やりたい!を実現するためのアロマスクール・セラピスト&開業支援*横浜市青葉区

こうなりたい!これをやりたい!を実現するための教室です。アロマでお仕事をしたい方、リラクゼーションサロン、ヒーリングサロンを開業したい方はぜひ読んでみてください。

やりたい!なりたいを叶える、あなたの夢実現をサポートする横浜市青葉区のレイキとアロマのスクール「オブラート」の水森美希です。

日常の中でアロマセラピーを活用していて、講師の私自身アロマセラピーっていいな!すごいな!と思うことが多々あります。

昨年は長女がインフルエンザになりましたが、次女や私に移らないよう、アロマスプレーと加湿を心がけたところ、移ることなく収束して、保育園の先生にビックリされました^^

今年のインフルエンザは猛威をふりました… 今年も、加湿とアロマで対策(*^^*)



今年は加湿器、アロマスプレーに加えて、次女が成長をしたので、ウォッカを入れて作ったマウススプレーを帰宅して、寝る前と使いました。

風邪のひきはじめや少し喉が腫れているかな、というときにも、マウススプレーは大活躍で!ビックリするほど、腫れが引きました。

ゴホゴホ、ゴホゴホと咳をしだしたときにも、ティッシュに1、2滴たらして、胸に挟むだけの簡単アロマでスヤスヤと眠ってくれました。私自身も、風邪のひきはじめと、治りかけの咳には、アロマで対処しています^^

もう、ズボラアロマ講座でもいいかも(笑)と思うくらい、簡単な使い方を番外編として、講座の中でお伝えしていますよ。

理論や成分、背景をしっかりと学んでいるからこそ、自信を持って簡単に使うことができます。

EO


アロマコーディネーターの資格講座を受講された後、サロン開業をされていたり、今のお仕事にプラスアルファで活かされていたり様々です。

サロン開業をされていない卒業生の皆さんは、次のようにアロマを活用されています。ぜひぜひご参考にされてみてください☆

◇コーヒーショップで働いているAさんは、アロマを学ばれてから、香りを言葉にする表現力や感性を磨かれて、コーヒーの香りを表現することに活かされています。

◇今まで、頭痛がしたら頭痛薬、生理痛があれば鎮痛剤、と何かあれば薬を飲んでいたBさん。

アロマと出会ってからは、薬は最終手段になられたそうです。


◇娘さん2人のお母さんのCさんは、お子さまとのコミュニケーションに、アロマトリートメントをされているそう。

学校で嫌なことがあっても、背中のアロマトリートメントをすると、少しずつ娘さんが学校であったことを話してくれるようです。


◇お子さまが受験生のDさんは、インフルエンザ・風邪対策に有効な精油を香らせて乗り切られたとか。

集中力をアップさせるために、ディフューザーでアロマセラピーをされたそうです。


◇Eさんの小学校4年生になる娘さんは、眠りにつくのに時間がかかることが。眠れない時に、食事を多くとられたことがあり、戻してしまいました。

それから、<眠れないと戻してしまう>という思い込みができてしまって、夜のお食事の量が減ってしまわれたそう。

時間があるときには、ハンドトリートメントをされると寝つきがよくなるそうです。


◇もともとはご自分とご家族のために始められたFさんは、今ではサロンとスクールを開業されて、ご自身も講師という立場になられています。アロマを通して夢を実現されて、生き生きとご自分らしいスタイルで、アロマライフを楽しまれています。

◇アロマと出会う前は、自分に意識を向けてこなかったGさん。講座受講後は、精油を通して、
自分の心と向き合うことができるようになり、前よりも自分を大切にできるようになったそうです。


◇お子さまの体調不良のときに、今までは薬を買いに行ったり、夜だとどうしようもできない、そんな状態だったHさん。

アロマを学んで活用していくうちに、精油でなんとかできるようになって、自分自身が安心できるようになったそうです。


◇これから出産を迎えられるIさん。出産・産後に備えて、鎮痛・子宮収縮・ホルモン作用のある精油を買い足されて、出産に備えられています。3人目は、アロマがあるので安心です~とおっしゃっています^^

それぞれの立場の中で、アロマの知識を活かされています。



オブラートのアロマ資格取得講座は、前もって日程が決まっている少人数制と、ご希望の合わせて開講し、スケジュールを組むことができるフリースクール制の2種類があります。

*それぞれの詳細は<ホームページのアロマコーディネーター資格取得講座>でご確認いただけます

【最新の少人数制コース、平日固定曜日&土曜日コース*アロマ資格取得講座の詳細はコチラをクリックしてご確認ください】

レッスン日程は、初回お申し込みの方のご希望で、一緒に決めていきます。



フリースクール制のコースは、受講生のペースやスケジュールに合わせてスケジュールを組むので<いつからでもスタートする>ことができます。全日程、お子さま連れの方でも、マンツーマンなので、安心して進めることができます^^

【フリースクール制のマンツーマンのアロマ資格取得講座の詳細はコチラをクリックしてご確認ください】

いつもお読みくださり、ありがとうございます。
今日もありがとうございました。

ご質問は下記よりお問い合わせください。ちょっとしたご相談も、お気軽にご連絡ください。

■お問い合わせについて

お問い合わせフォームでのお問い合わせはコチラからお願いいたします。

メールでのお問い合わせはコチラからお願いいたします。
※フルネームのお名前、携帯電話番号、メッセージをお願いします

*講座について、迷っている、悩んでいる方は、まずは不安解消相談室をのぞいてみてください♪何かのヒントになれば嬉しいです
<講座に関するさまざまな不安に*不安解消相談室>実際にいただいた皆さまからのご質問に丁寧にお答えしています

アロマスクール・開業&セラピスト支援「オブラート」
横浜市青葉区 田園都市線市が尾駅から徒歩13分
(無料駐車場完備・市が尾駅からの送迎あり)
定休日:日・祝日

アロマスクール「オブラート」について
講座メニュー一覧
お申込み・お問い合わせ
手を育てる*現代レイキセミナー
次回のレイキ交流会の日程はコチラ
スクール卒業生&修了生のご感想♪

◎ホームページはコチラ⇒☆★☆
◎サロンのブログはコチラ⇒☆★☆