「オブラート」のスクールコンセプトと私の考え方*アロマスクール・サロン開業&セラピストサポート | アロマ資格で心と体を健康に☆サロン開業&セラピストサポート*横浜市青葉区

アロマ資格で心と体を健康に☆サロン開業&セラピストサポート*横浜市青葉区

アロマで心も体も健康でありたい方、健康になりたい方、アロマを仕事にしたい方のための教室です。あなたのこうなりたい!これををやりたい!やり続けるを実現していくためのサポートを行っています。

アロマで心も体も健康になりたい方、サロン開業につなげたい方への資格取得講座やアロマブレンドの底上げ、セラピストさんへのサポートを行っています。横浜市青葉区のアロマスクール「オブラート」の水森美希です。

たくさんのスクールの中から、オブラートのページに来ていただきまして、本当にありがとうございます(^^)

2021年6月でオブラートは10周年を迎えます。

オブラートの講座やセミナーに興味を持っていただいた方に、私という人間について、そしてオブラートで大切にしていることを、よかったら少しだけ知っていただいて、講座選び、スクール選びの一つの選択肢に活かしていただけたらと思います。

スクールを続けてきて、少しずつ変わっていく私の考え方も、ここに反映していきたいと思っています。



◆オブラートが大切にしていること

「ともにある」「ともにいる」

スクールを始めた当初から、大切にしていることは「ともにある」「ともにいる」ということ。

オブラートは、個人の小さなスクールです。

だからこそ、大切にできることがあると思っています。

ここ数年、オブラートで受講される方、出会ってくださる方のほとんどが、アロマだけ(〇〇だけ)を学びたい方ではなくなっています。

これも、とても面白いことです。

何かをお伝えするということは、そのときには講師である私自身が、その時点で少しだけそのことについての知識が、受講される方よりも、たくさんある。

ただ、それだけのことです。

いらっしゃる方は、純粋にアロマセラピーを実践したい方、その先にいつか仕事に活かしていけたらいいなと思われる方、いろいろ。

昔の私は、今よりも固さがあって、講座を卒業されていかれた方の夢の実現、夢の継続まで、勝手に責任を負おうとしてしまうところがありました。

境界線というものを、認識できていなかったのかもしれません。

人には、その時の流れがあって、やりたいと思うことを思うタイミングで、できないこともあります。

さらに言えば、「サロンをオープンしたい」という夢を持っている方は、オープンした時点で夢はかなったことになります。

サロンを継続されるかどうかは、やってみて初めてわかることもあって、その方次第でもいいんだ、とやっと思えるようになりました。

人それぞれ、そのときの選択ってあるんだ、って思えるように。

オブラートの存在があることで、「頼りたいな」「ちょっと相談したいな」と思われたときにご連絡をいただいたり、嬉しいことがあったことをご報告をいただいたり、

ただそこにあるだけでいい、大きな木のような、シンボルのような、そういう存在でいれたら、と、そんな風に私自身の考えが変化しています^^

だからこそ、「ともにある」「ともにいる」

オブラートという木と、受講生、卒業生の木がそれぞれ、自分の思うがままの形で、そのまま立っている。

私自身、オブラートは、必要なときに、ここにいる存在として、これからも居続けたい、今はそう思っています。

卒業生のご活躍は陰ながら、とてもとても応援しています☆

自分らしく、アロマセラピーを日常やお仕事で実践されていかれること、とても嬉しく感じています^^




◆講師:水森のこと

水森 美希 1981年福岡県生まれ

福岡県の大学を卒業後、大手旅行会社に勤務。その後、精密機器メーカーに勤務。結婚・転居につき横浜市へ。

派遣社員として働きながら、日本アロマコーディネーター協会認定のアロマコーディネーター・インストラクターを取得。

その後、トリートメント技術、解剖学、東洋医学などを学ぶために半年間スクールに通う。

派遣社員として働きながら、2009年7月から1年間、週末サロンを経験する。

妊娠・出産・育児(育児中)を経て、2011年6月現サロン「オブラート」を開業。

サロン&スクールをしながら、チャクラやスピリチュアルな学び(ハイヤーセルフリーディングのカウンセラー講座まで受講)も深め、2014年に現代レイキマスターとなり、現代レイキを伝え始める。同時に、オリジナルのヒーリングトリートメントをスタート。

2015年に次女を出産し、2児の母に。

2021年6月には、サロン10周年を迎えます^^

アロマコーディネーター講座の講座に加えて、2013年ころから精油のブレンドに、独自のチャクラの視点を加味しながらのオリジナル精油ブレンドを実践し、2019年に精油のブレンドの知識とアロマとチャクラの関係性を学ぶオリジナル講座「アロマブレンドチャクラ講座」をスタート。

見つけてくださる方、受講を決めてくださる方がいて、スクールが存在しています。

本当にありがとうございます。

ご縁がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください^^

サロン


◆スクールの特徴



オブラートは、一軒家サロン&スクール。

無料駐車場も併設しています。

2020年4月より、オンラインでのレッスンもスタートしました。主に、平日と土曜日(オンラインレッスンは日曜祝日もご相談可)で、午前10時、もしくは、午後13時のレッスンとなります。

講師も2児の母なので、お子さまの急な体調不良によるレッスン振り替えは快くお受けしています^^

1度きりの人生。学びたいという姿勢を諦めることなく、人生を楽しんで、輝いてほしいなぁという想いがあります*




■お問い合わせについて
ちょっとしたご質問や、ご希望などのリクエストなども、ありましたら、お気軽にご連絡ください。

◎お問い合わせフォームでのお問い合わせはコチラからお願いいたします
【https://ws.formzu.net/dist/s81589137/】

◎直接メールでのお問い合わせはコチラからお願いいたします
【oblate_aroma@yahoo.co.jp】
※フルネームのお名前、携帯電話番号、メッセージをお願いします



*講座について、迷っている、悩んでいる方は、まずは不安解消相談室をのぞいてみてください♪何かのヒントになれば嬉しいです
【http://ameblo.jp/oblate-school/entry-11946472756.html】

アロマスクール・開業&セラピスト支援「オブラート」
横浜市青葉区 田園都市線市が尾駅から徒歩10分強
定休日:日・祝日

アロマスクール「オブラート」について
講座メニュー
お申込み・お問い合わせ
手を育てる*現代レイキセミナー
次回のレイキ交流会の日程はコチラ
スクール卒業生&修了生のご感想♪

◎ホームページはコチラ⇒☆★☆
◎サロンのブログはコチラ⇒☆★☆