FUCA-ウツシ® 簡単な経緯 | FUCA Origin 358 / Life UP ウツシ ® (UZSHI ® )  

FUCA Origin 358 / Life UP ウツシ ® (UZSHI ® )  

生まれながらに備わる身体機能、潜在能力の向上を目的とし身体機能能力、潜在能力等の向上により、より良い生活、豊かな生活、人生を送ることに寄与する。


〒761-0104
香川県高松市高松町1127-58
FUCA Origin / ウツシ ® (UZSHI ® )

☎087-841-7357


テーマ:

FUCA-ウツシ®
以下、ウツシ®で表記する。

 

ウツシ®は、2014年6月に誕生した。
 

というより、ウツシ®と呼称を変更したという方が正しい。

私は、長年、カイロプラクティックの実践の中で、もっともマイナーである「ニーチェストテーブル」による上部部頸椎を専門として実践してきた。
 

カイロプラクティックの実践に於いて、カイロプラクターの技術(施術者テクニック)、アジャストメントテーブル(施術台)、クライアントと三位一体での実践である。
 

1994年にアジャストメントテーブル(施術台)の改良に取り組んだ、

3年の月日の末、1997年7月に私の考案したニーチェストテーブル(施術台)The Fujibuchi Special MARK-Ⅰが完成した。

        The Fujibuchi Special MARK-Ⅰ

 

 

ニーチェストテクニックの基本的テクニックであるSherman Styleにより、実践してきたが、テーブルが完成したことで、技術(テクニック)にも変化がでて、当然の如くクライアントの結果も良好に表現されてきた。

しかしながら「通過点」である!

 

The Fujibuchi Special MARK-Ⅰには、ヘッドピースの昇降機能が設けられてなかったので、クライアントの体格により、非常に不都合が生まれた。

それを解消すべき、昇降機能を設けたニーチェストテーブル

(施術台)を2004年にThe Fujibuchi Special MARK-Ⅱとして製作完成した。


       The Fujibuchi Special MARK-Ⅱ


この昇降機のにより、クライアントをより構造的にセッティングすることに成功した。

構造的にクライアントをセッティングすることで、技術(テクニック)は飛躍的に哲学に沿った表現になり、既存の技術(テクニック)スタイルとは、違った概念になり、私は、自身の名前を付けて、「FUCA」と名称を改め、表現してきた。

「FUCA」- Fujibuchi Upper Cervical Adjustmenの略である。

2004年より、FUCAとし実践してきたが、技術(テクニック)が、テーブルの改良を求めるようになり、私の長年の理想としていたニーチェストテーブルが、2010年に
The Fujibuchi Special MARK-Ⅲ・SCARAB として、完成した!

 

       The Fujibuchi Special MARK-Ⅲ・SCARAB

 

長年、理想としたニーチェストテーブルが完成したことで、技術(テクニック)は、哲学との矛盾が地締められ、理想となる表現になったのだが、技術(テクニック)が理想となり矛盾の無い表現になった時、ニーチェストテーブル(施術台)の改良を求められ、The Fujibuchi Special MARK-Ⅲ・SCARABを更に改良することができた。

  改良されたThe Fujibuchi Special MARK-Ⅲ・SCARAB

改良したことにより、技術(テクニック)は、一般常識、既存概念を破るものと表現された。
天然自然の概念により、近づき、技術(テクニック)は、更に潜在的に実践でき、クライアントの表現も理想となる表現がされるようになった。

丁度、この時、2012年の確か4月一人の門下生が私にこう言った。

 

「師匠、潜在的と言いながらクライアントの椎骨をリスティング(椎骨の変異)に対して行ってますよね。これって、物理的じゃないですか?」と、まさに、その通りである!

潜在的と言いながら椎骨の変異を正そうと椎骨に何かをすることは物理的である。

よくぞ、聞いてくれた!


私は、長年温めてきた技術(テクニック)をこの時、初めて公開してみせた!

門下生もこの技術を目のあたりにし納得してくれた!

この潜在的、技術(テクニック)に私は、「TIRA」と名づけ、一般公開をして活動、表現した。
「TIRA」 - The Innate Recoil Adjustmentの略である。
TIRAの実践↓
https://www.youtube.com/watch?v=fwA8aRoUYiE

 

しかしながら、技術(テクニック)が更に潜在的になり、テーブルの改良が求められ、最後の改良が施された!
現行モデルである。
これにより、ニーチェストテーブルは、熟成されたテーブルとなった!

 

1994年より2012年という歳月の中で、実践により改良されてきたニーチェストテーブル(施術台)は、機能美、造形美共に熟成られた逸品となった!

最終的の改良されたThe Fujibuchi Special MARK-Ⅲ・SCARAB

FUCA-TIRAとして、活動表現して老いる中で、2014年の6月にカリフォルニアのLife Chiropractic College Westの現役学生6名が、私の世界一小さなスクール、FjibuchiスクールにFUCAメソッド基礎講座を学びに来た。
彼らは、TIRAを受けた瞬間、みんなが口を揃えるようにこう言った!

「これは、カイロプラクティックではない!ドラッグだ!」と、・・・

 

私は、この瞬間、ピンと閃いた!

 

  「カタカムナ」

 

カタカムナ文字を理解しやすく学ぶ為に残された「相似象」会誌である!

後日、記憶を辿り、会誌をに目を通すと私が行ってる技術(テクニック)に類似することが記載しておるではないか!

そして、私は、技術(テクニック)を若干改良し「ウツシ®」が誕生したのである。

 

ウツシ®は、相似象の中で、表現される「アマウツシ」から「ウツシ®」と名付けた。

 

2014年に誕生し表現されている「ウツシ®」は、まだまだ産声をあげたばかりではあるが、日本国内で、ウツシ手®として活動し、地域社会の健やかで、豊かな社会づくりに活躍していただいています。

 

また2015年より、ヨーロッパ、ドイツにてウツシ®の講義が行われ、20数名のウツシ手®も誕生し、昨年は、ドイツカイロプラクティック会議に於いて、ウツシ®の発表もいたしました。

 


本学舎、10月入門生受付しております!

FUCA-ウツシ®
ウツシ®は、2年前より、ヨーロッパ ドイツにて広まっています!

本学舎、2017年10月入門者受付開始です!

講義予定日は、第三、土・日を予定しております。
10月21日(土曜日)22日(日曜日)

私たち生命の生まれながらに備わる能力の向上を目的とし、生命の根基である元氣の積載により、「より良い、健やかで豊かな人生の歩み」を実現させていきましょう♪

入門希望者の皆様は、お早めにご連絡下さい!
Life UP
ウツシ®事業Fujibuchiスクール 電話番号087-841-7357
お気軽にご連絡下さいませ!

Japanese BJさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス