帯広さやかのあなたにじごくづき

帯広さやかのあなたにじごくづき

タイ生まれのプロレス団体我闘雲舞(ガトームーブ)所属。
普段はレスラーとか新宿歌舞伎町エビスコ酒場で日々わっしょい!しています。

あの日の事、今でも鮮明に。そう、新人時代、一度だけシングルで当たらせて頂きました。

圧倒されるパワー、スピード。それでもくらいつきたかったのは、私の先輩、しもうま和美さんが引退直前にプロデュースしてくださった試合だった事も理由のひとつです。


昔一度、ガトムでもチャンスはありましたがカード変更により流れました。

続けていればいつか、は本当に難しく、ぽてぽて歩き続けていても今の方がさらに難しく感じています。


私のいつかは来ませんでした。

この数年の自分が歩んできたものを考えるといつか、は願うだけで求めてはいけなかった気がしています。

それでも"いつか"を願ってしまう自分がずっといました。


これを言葉にしようかしまいかずっと考えていましたが、私が花月さんについて書けるのはこれが最後ですから!


またひとつ、私のいつかきっとは叶わなかったのですが!!今日はメイが対戦します。


メイ、この気持ちも頼んだよ。

勝手に想いを乗せてしまってごめんね。ららら星のかなた!


さあ、15時半王子大会。鉄腕ガトム!

十万馬力!



お隣の方は本日はいらっしゃらなかったのですが。(エビスコでのお写真はNGなのでお名前もあかせません)

今日もエビスコにてお仕事してました。
昨日のわたくし。
コンタクトにしたりして、緩急はつけているつもりですが表情は変わらないのですね。
中身が変わらないので、おすまししても変われない。

今でもどんくさいのですが、プロレスラーになる前は、今より周りに迷惑をかけて過ごしていました。
人と同じような仕事が出来なくてどうしようもないなと思いながら過ごしていました。
どこにもいられないなと思って過ごしながら、それでも夢をみつけた気になって、就職して必死になっていました。

今でもあの時、ああやれば上手く生きれたかなーなんて年齢を重ねれば重ねるだけ考えたりします。しかし、たられば、過ぎ去ったこと。


あの頃のわたしと今のわたしは何が違うのだろう。

環境です。

いつも周りが助けてくれて、楽しい時は一緒に笑ってくれます。

昔を思い出す時にうわあっと声がでそうになりますが、そんな時は一呼吸。
もうあの場所に戻ることはないし、過ぎ去ったこと。  
理不尽に叱責されながらも絶対に涙は流すまいとかみしめた奥歯。
そうすると涙は目からではなく鼻から流れると知った19歳。 
どんくさいからダメだったのかもしれない。
でも、少なくても私は同じようなやり方は下の人にはやらないぞと思って鼻から涙を流しながら毎日生きていました。


そのぶん今は本当に幸せです。 
なんで疲れ切るまで100パーセントの帯広が登場してしまうの?とよく聞かれるのですが周りの人達がみんな帯に優しくして下さるからです。
ここにいれるなら今、その時、その瞬間を地面が割れるくらいに頑張りたいと思うのよ。

泣いてばかりの毎日から、笑ってばかりの人生に変えてくれたプロレスと関わる皆さんに感謝。


おや、なんとか今日はブログを更新できました。良かった良かった。
柄にもなく真面目な話になってしまいましたね。
では明日は早いのでねます。おやすみすやすや。

そんなにひつようないのですが、注文していたガス缶が12本も来ました。
お鍋とかやれるからいいけど...このガス缶は何回冬を越すのか。

3本セットで4つからじゃないと配達不可だったのよ。
そ、備えあれば憂いなしというか、備えすぎだろ!
今朝は早くから揺れましたね真顔

皆さん、日々災害に備えていますか?
帯も最低限の水、食料、燃料、雑貨などは備えています。


災害でみんなが困った時、自分を助けられるのは自分の判断力。
そして、周りの誰かが困っている時に自分に備えが無いと誰の事も助けられないのよ。だからこそ私は備えています。

万が一の時に何も出来ないと諦めない為に、何か出来る様になる為の最低限の備えを今一度ぜひ!!!

災害は忘れた頃にやってくるからね!忘れないようにしましょ!




よく夢の中で高校の卒業試験を受けています。
(ちゃんと現実では卒業しています)

あの時の同級生は今何をしているのかな。
ちなみにクラスメイトも私と同じように夢の中で留年しています。

いつも目が覚めてはっとする。
高校卒業して15年も経っているのに!おねがい


東京に出てきてから1度もお正月に帰省した事がありません。
一応、年1くらいで顔は出すようにしているのですが、夢で正月の集まりに参加してきました。朝起きたら疲れてた!

たぶんあまり顔を出さないことに少し罪悪感があるのかなてへぺろ
復帰が決まったら少し帰ろう!

沢山働いて、沢山練習しなきゃ。


本日13時より市ヶ谷大会。
皆様是非よろしくお願い致します。


さて、タイのPUMIが代表を務めるSETUPが本日旗揚げ戦です。

ぷみにはいつだって助けてもらっています。
(関係ないけど、おびの口に食べかすついてるよね?)

タイのガトムが解散すると聞いた時、驚きはしましたが、すんなり自分の中に受け止めたつもりです。
それでも解散前夜はぷみとちょっとセンチなLINEをしながら台所で涙をぬぐっていました。

さよならではなくても。
これは始まりなのだと理解していても。


"あなたは大丈夫。自信をもって!"といつも連絡をくれる貴方に励まされています。


どこでもドアがあればすぐ駆けつけられるのにキョロキョロ
大会の成功をお祈り致します。スース!


昔通っていたジムで出会ったストレッチポール。
あまりにも身体がほぐれるので帯が喜んでいたら、さくらさんが事務所にも購入して下さった時は感動しました。
まるで身体の毒素がとけていくみたい。

今通っているジムにも、もちろんストレッチポールはあるのですが、ゆっくりやりたいけど他にもやりたい人がいるのではないか...?と思うとじっくり時間をかけられないのよ。


気を使わぬよう、家用に廉価版ですが購入しました!
テニスボールはツボゴリゴリ用🎾

野球人の血が騒ぐお祭り野郎は小さなボールを握ると、つい投げたくなってしまいます。
球を受けてもらう時のあの音が気持ちいいんだよ!

監督!(さくらさん)ガトムの野球部はいつ作りますか?
帯はランナーコーチャーがやりたいです!


自炊の2/3は鍋。
汁がなくなれば、継ぎ足す。
具材がなくなれば、継ぎ足す。
一度作れば大抵3日は同じ味の鍋。

味のバリエーションの為にも味が詰まったキューブを入れるだけのものを使おうと思いつつ、いつもの。
久しぶりに海鮮塩ちゃんこ!と思ったのですが、無意識にチゲ系になっていた。
昨日は冷凍ほたてがお買い時だったので、エビスコ式酒蒸しか、鍋に使おう。

足したり引いたり、なんとなく料理は算数に似ているなと思っていますが算数が一番苦手なんだよなあ。
あと突き詰めると化学。凝固うんたらかんたら。
化学、苦手なんだよなあ。


今、料理で少なからず働いている身としては、もしも自分の舌が弱くなって感覚が鈍くなってはしまったらと考えるとかなりホラー。
でもなんとなく算数や化学で乗り越えられるなら、きっとそうやってこれからも料理を楽しんでいくと思います。

頭が固いので、出来ないならやり方を変えていく柔軟さが欲しい。
それでだめなら、また新しい方法があるはず。

柔軟さといえば...?続きは別枠で。