先日、久しぶりに友達とランチに行ってきました

その友達もアラカンにして新しくパートを初めて1カ月

やはり、慣れるまではしんどいようで落ち込む日々のようです

毎日のように「今日で辞める」と言い続けてるみたいですが

取り合ってくれないようです

新しく覚えることも多いようですが、何が大変かって

同じ作業をするにも人によってやり方が違うようで

きちんと教えてもらえないようで

「そうじゃない」が飛び交うようです

おまけにお局様がのさばってらっしゃるようで

悪戦苦闘しているようです

 

何を隠そう私も時間内に出し切れるようになる気がしなくて

店長に「無理そうなので辞めようかと思います」って言ってしまいました💦

が店長からの言葉は「すぐに一人で出し切るのは無理、みんなそうだったし、一年ぐらいはかかる」って

せっかく続けてきたのだからもう少し頑張ってみたらとの暖かい言葉をいただき

とりあえずは1年を目指して頑張ってみます

 

その話を友達にもしたら

「私も頑張ってみるけど、半年・・・だけ」ってことでした

 

若い時とちがい体の動きも物覚えも悪くなり思った以上に

新しい職場に適応するには時間がかかるってお互い再確認

けど同じように頑張ってるのがお互い分かり

「あなたが頑張ってるから私もがんばる」って気持ちになれて

また、しゃべって食べてでストレス発散できて

楽しかったです

2か月に一回ぐらいのペースでまた、お互いの状況を話せるよう

ストレス発散のためにも開催を約束してきましたぁ