169.手術8日目 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

連日の素晴らしい日の出です。
心から癒されますね。
今日は水平線から半分顔を出したところの写真です。
思わず合掌。


明日以降は曇りの予報なので、しばらく日の出には会えないかもしれません。

食事は、今日から三分粥と刻んだおかずにレベルアップしました。
ただ、食後しばらくはお腹が胃腸の蠕動運動が活発になるので落ち着くまでが非常に辛い!
この症状はこれまでも経験済みとはいえ、やはり辛いですね。あのグイグイ感。
あと背中の鎮痛剤のチューブは今日抜きました。
人によっては鎮痛剤はこれでおしまい、となるようですが、私の傷口はまだまだ痛む。
主治医にお願いして強力な鎮痛剤トラムセットを処方してもらいました。これは本当に良く効きます。
最後に夕方、首のCVも抜きました!
これでノーチューブ、自由の身にになりました!

夕方からラグビーのアイルランド戦を観戦。日本の大勝利に感動!!

明日からは無理せず食べて、落ち込んだ体力を増進させます!