70.入院準備 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

少しづつ入院の準備を始めました。
そういえば、前回病院に行って入院の説明を聞いたときは2回目ということもあり、持ち物に関して余り説明がなかったような…
去年のことを思い出してみると、特殊なものでは、前開きのシャツと腹帯。タンスのの中を探してみるとありました。


前開きのシャツ。4枚もあるので買わなくていいや。病院で買ったら結構いい値段でした。取っておいてよかった!
あと、腹帯もありました。使用済み4枚。
未開封1枚。

あと、ストッキングもありました。


これは手術後、脚に血栓ができないようにはきます。凄くキツキツ。
前回の手術後、次を予感して取っておいたのがここに来て役立ちました。
嬉しいことではありませんが、買わずに済んだのでラッキーでした。

手術まであと2週間。