67.休日出勤 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

三連休中日。
今日と明日は休日出勤です。
待ったなしの決算業務があり、やむを得ません。
1年前の今頃は、まだ入院中でしたのでその事を思うと職場に復帰して働けるようになっただけで幸せです。
10年くらい前は休日出勤すると、時間外手当が出ましたが、最近は人件費削減のため手当はなく、振替休日をとって帳尻を合わせます。
来月、手術で入院するのでこの2日間の振替休日は、入院の1日目と2日目に当てる予定です。有給休暇がこの分減らずに済みます。ちょっとラッキー。
「ラッキー」といえば、我が家には14歳の老犬、ミニチュアシュナウザーの「ラッキー」がいます。人間の歳では70を越えています。最近は足腰も弱り、2階に上がることもてきず、尿漏れするのでいつもオムツをしています。
昨日、急に元気がなくなり腰が抜けた感じで歩くことが出来なくなってしまいました。
急いで病院に連れて行って診てもらうと、熱が39.2度。急に涼しくなったので風邪を引いたようです。肺炎にはなっていないので一安心。注射3本と飲み薬をもらって帰って来ました。
しばらくぐったりでしたが、夜には歩けるようになりご飯もたべました。
まだ本調子てはないので大好きな散歩はしばらくお預けです。





あと、手術まで40日。
私も風邪を引かないよう注意します。