えぞたぬ担当です。 

今日の天気はくもり。

今日のたぬきのご飯は一頭あたり、 

お肉150グラム、お魚(ホッケ)1匹、鹿肉ジャーキー3枚、ドックフード20gでした。

残餌は凍ったお肉が少々。ヒーター上からズレてました。 

フンの状態は、通常通りでした。








引っ張り出した落ち葉の上でくつろぐあんちゃんです。

大型ヒーターの上でもくつろいでいる様子が見られ、今日は鳥レバーのフリーズドライを給餌してみたところ、あんちゃんの食いつきがよかったです。


ちなみに、昨日投稿したたぬきの足の裏ですが、夏毛のシーズンではあそこまでフサフサはしていなかったので、季節によるのかなと思います。



一方、北海道には生息していないニホンザルでは、足の裏が冷たくなるため、よく脚を丸めて座っている様子が見られます。

このように、北海道と本州では生息する動物に違いがあり、分けている境界はブラキストン線(津軽海峡線)と呼ばれています。


えぞたぬ担当でした。