久しぶりに投稿します。
キリン担当です。



あっという間に夏が終わりそうですね。
9月から少し暑さを取り戻しそうですが、残り少ない夏を楽しみたいと思います( ¨̮ )

先日、プライベートで釧路市動物園に行き、
スカイとコハネの子供を見ました!
とても可愛いですね〜!
元気に駆け回っていてよかったです。


さて、
メープルのトレーニングの進捗状況です。
脚を上げれるようになってから、どんなトレーニングをしていたかというと、厚さ2cmほどの板に脚を乗せる練習をしていました。
そして動画は次の段階です。
削蹄のための台は、20cmの高さの台を用意しておりましたが、それには乗せることを嫌がったため、急遽、高さを1/2にした台を作りました。
そして台乗せトレーニング1日目。



それでもやはり脚の力を抜いて台に乗せることにメープルとしては違和感?があるようで…

体重をかけずに乗せようとしている感じですが、体重加減に戸惑ってるのか、台が嫌なのか…
後脚なんてつま先立ち (°д°)
うーん、こんなんで削蹄できるようになるのかな???(^^;
怪我をしないように、嫌な思いをしないように、慌てずゆっくり…これから台乗せトレーニング頑張ります!!