もうすぐ七夕…☆【年長】 | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

もう6月も終盤。7月になると、七夕🎋がやってきますね✨早速今日、年長さんは短冊作りと短冊飾りの輪つなぎを行っていました😄
“短冊作り”
お願い事を、しっかりと自分で書いていましたよ👍色々な願い事があって、面白かったです❤️裏面には、絵を描きました😄さすが、年長さん❗と言うような素敵な絵を楽しんで描いている子が多かったですよ✨“輪つなぎ”
まずは1人で4枚程つなげてから、長くするためにお隣さんと合体させてつなげていました❗お互いに協力する姿がとっても微笑ましかったですよ😊
みんなの願い事、叶うといいね✨