夏庭だけど 涼やかを感じる花 さとおつ庭便り | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

愛されることより、

愛することを。


理解されることより、

理解することを大切にしましょう。


マザーテレサの言葉です。


どうしても

わかってほしいオーラって

出てしまいますもんねぇ・・・・。


もしも私たちが謙遜ならば、

褒められようと、

けなされようと気にしません。


もし誰かがあなたを非難しても、

がっかりすることはありません。


反対に誰かが

あなたを褒めてくれたとしても、

それで自分が偉くなったように思う必要もありません。


とも 言い残してくれています。


揺るがない何かと

変化しゆく自分の柔らかい心の

バランスを 見つけていきたいものです。



おはようございます。


今日は

夏日になるようですね。


早朝のさとおつ庭は

涼しげです。


このクレマチス!!


なんとも ちいさくて2cmくらいの大きさなんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ちょっとでも

風が吹けば ぶれてしまうので

たった2枚の写真なのに

随分と時間がかかっちゃいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

昨日も 見ていただきましたが

リバーシブルの百合ですが

もう2輪目が 咲いてくれました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



百合って

植えてから何年目か

花の数で 分かるんですってね。


確かに

これは3年目なんですよねぇ・・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



カラミンサでしたっけ??


いやぁ・・・・ながーーく咲いてくれています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



風がない日に

アップの写真を撮ってみますねっ!!


涼やかなんですよねぇ

さとおっちゃん的 男の庭つくり


涼やかといえば

やっぱり 風を感じるグラスですよねっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



アーティーチョークですが

ドライにしようと

つるしてから1週間経ちました。


がくの周りに

水滴みたいなものがついて

キラキラしていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

もう

すでに 4分の1の読者のみなさんが

新しいアカウントに 登録してくださいました。


新・さとおっちゃん的ブログ



画像の容量が一杯になったので

ブログを引っ越します。

新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/satoshis-garden  です。



読者登録や

アメーバ申請をお待ちしております。