姫野バラ園 八ヶ岳農場での バラ | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

何事もゆきづまれば、

まず、

自分のものの見方を変えることである。


案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、

他の見方のあることを忘れがちである。



松下幸之助さんの言葉です。




そうですよねぇ
目隠しをしたまま
見たことのない象を 触ってみたとき


尻尾だけを触れば
象とは ホウキのようなものだって


耳だけを触れば
象とは うちわのようなものだって


鼻だけを触れば
象とは ホースみないなものだって




でも
そうではなく・・・・ですよね。



おはようございます。


ここ最近
バラの写真をアップしていなかったので
今日は 思いっきり バラです。





姫野バラ園八ヶ岳農場 です





さとおっちゃん的 男の庭つくり

最近、

ブルガリアのバラ水を

いただいたのですが・・・・


本当に

バラって 心癒されます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

ローズヒップのエキスも

体にいいですもんねっ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

姫野さんが

農場を取り仕切るようになって

こんな かわいい雰囲気も・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回

この黄色いバラに

目を奪われました。


大きく育っていて

つるバラでしょうね・・・・・。




さとおっちゃん的 男の庭つくり

デュプレみたいな

このシベに 鳥肌ものでした!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ありゃ

穏やかな表情じゃないのっ!!



元気そうで 安心。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回

我が家に迎えたこちらは

下界の猛暑に なじんでくれるかなぁ・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして

オイラは この子も

ついつい 迎えてしまいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり




植える場所 あるの??

と・・・・・言われつつ

この不治の病は 

どうしたらよいのでしょうか・・・・・






さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんな可愛い看板!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここからのバラは
ちょっと カメラマンにでも
なったような 気分で 撮影した写真です。


お気に入りの写真は
みなさんは どれですか??



1.

さとおっちゃん的 男の庭つくり



青空に映える赤いバラ。

2.

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ピンクのバラのトンネルを抜ける時の

香りのシャワー!!


3.

さとおっちゃん的 男の庭つくり



空に向かって

まるで バンザイしているかのようなバラ。

4.

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これは

八ヶ岳ならではの雰囲気ですよね

5.

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして
これは ミニバラなのですが
こんなにも モスなんです!!

かわいい!!かっちょいい!!




さとおっちゃん的 男の庭つくり

姫野さん。
本当に いつも すてきな空間と
輝くバラを ありがとう!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



今度は
このバラを 迎えたいなぁ・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり



さとおっちゃん的 男の庭つくり




今日も

訪問ありがとうございました!!